ここから本文です

近所の方が玄関に回らず窓から来ます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2812:57:31

近所の方が玄関に回らず窓から来ます。

ママ友さんです。これって普通の事ですか?
急にリビングの窓から訪ねて来ます。普段はカーテンを閉めてはいますが窓を叩かれると子供達が開けてしまい全て丸見えです。
なので常に綺麗に片付けていないといけないのですが幼い子供が3人いるので厳しいです。くつろぐことも出来ません。せっかくのマイホームなのに…
せっかく昼寝した子供も起きて泣きわめきます。
急に訪ねてくるのならせめて玄関に回ってほしいです。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/3/2813:13:52

迷惑すぎて呆れます(^^;)

直接的な解決策ではありませんが
もし本人に直接言いづらければ
窓の前にガーデニングをしてみるとか
どうですかね(笑)
これから暖かくなるし違和感ないかとw
プランター家庭菜園などを
窓の前に置いて窓が遠くて叩けないように
してみては!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 19:45:30

皆様回答ありがとうございます!直接言うことの出来ないキチンな私には最適な方法だと思ったので、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/3121:35:39

普通ではないです。距離感ない人ですね。
「ごめんなさいねー子どもが起きちゃうからー。一回起きちゃうと後が大変でー」「ごめんなさいねー気を抜いた格好してる時がしょっちゅうあるから一本メール貰えると助かりますー(チャイム鳴らしてくれると助かりますー)」
等、言うしかないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/3/2912:22:56

相手に言うしかないと思いますが、どうやってリビングの窓のところに来るのかが疑問です。リビングだと直接来れるのに、玄関だとぐる~っと回らないといけないとか?家の造りの問題のようにも思えますが、お昼寝しているお子さんが起きてしまうから・・・という理由なら、相手もわかってくれるのでは?

dor********さん

編集あり2017/3/2820:38:32

いますねー。そんな人。年寄りに多いですけど。

窓の近くに何かを置くといいですよ。

bvc********さん

2017/3/2813:06:44

直接言うか、窓に「玄関にお回り下さい」と張り紙するしかないと思います。

mit********さん

2017/3/2813:01:43

何故に、相手に直接言えないのですか?
何も、意味不明とか失礼な事では有りませんよ。
誰にも都合が有るのですから、その旨、伝えるべきでしょう。
言わなきゃ解りませんよ。