ここから本文です

公務員資格についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2813:47:08

公務員資格についてです。

私は高校卒業した後すぐ市の地方公務員になりました。
半年でその職は辞め、別の仕事につき三年経ちましたがまだ公務員の資格というのはありますでしょうか?
ちなみに給食の調理員です。

また、再度別の市で地方公務員にはなれますでしょうか。
臨時?にならなれるとも聞いたことあります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/3/2814:58:58

根本的に勘違いしていると思いますが、公務員に採用される試験(民間企業で言う「入社試験」)であって、資格ではありません。
市に採用される際に「○○市職員採用試験」を受けたと思うのですが、それに合格すれば公務員として採用されるだけです。
そして、辞めた時に公務員ではなくなります。

別の市で募集があり、募集要件(年齢等)に問題なければ、受験するのはかまいません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2816:39:25

    詳しくありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 12:05:17

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(12,646件)

正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収367.6万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
病院の正看護師(正職員)/【滋賀県】公務員待遇で福利厚...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 滋賀県東近江市
ナースエージェント

もっと見る >>

「公務員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/3/2815:49:32

「調理師」の資格はあっても「公務員の資格」というものはない。採用試験なので受けて点数を取って合格すればいいだけ・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/3/2815:07:52

あなたはアホです。公務員試験合格しなさい。辞めたなんてアホすぎ