離婚年金分割について。 最近ネットで離婚年金分割について知りました。平成6年に結婚し平成28年6月に離婚しました。

社会保険445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございました。 私にとってはプラスの事になるのですね? 近い内に年金事務所に行って来ようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

請求して通れば その間の夫の厚生年金の半分はもらえます。 しかし それには元夫の了解がいります。 弁護士に依頼して進めるのが妥当です。 http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/kyotsu/jukyu-yoken/20140421-04.html