ここから本文です

MTG「幻視の魔除け」の二つ目のモードについて

tsu********さん

2017/3/2817:06:52

MTG「幻視の魔除け」の二つ目のモードについて

( http://mtgwiki.com/wiki/%E5%B9%BB%E8%A6%96%E3%81%AE%E9%AD%94%E9%99%... )
【・土地タイプと基本土地タイプを1つ選ぶ。ターン終了時まで、最初に選ばれたタイプの各土地は、二番目に選ばれたタイプになる。】

対戦相手が山をコントロールしている場合
幻視の魔除けの二つ目のモードを対戦相手のアップキープ開始時に使用し、
【島】を【沼】に変更した場合、対戦相手がそのターンのメインフェイズに
新たに【島】を場に出した場合、その島から出るマナは【黒マナ】ですか?それとも【青マナ】ですか?

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/3/2818:20:40

青マナです。幻視の魔除けの解決後に出た島はカードタイプが変わりません。

611.2c 呪文や能力の解決によって発生する、オブジェクトの特性またはそのコントローラーを変更する継続的効果は、その継続的効果が発生した時点で影響を受けるオブジェクトが決定され、それ以降には変更されない。

質問した人からのコメント

2017/3/29 14:45:20

ルールの引用を含めご回答いただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる