ここから本文です

株やfxで大損してる人がいるのはどうしてでしょうか。(株式会社が倒産する場合や、...

chi********さん

2017/3/2817:17:54

株やfxで大損してる人がいるのはどうしてでしょうか。(株式会社が倒産する場合や、fxの取引会社が運営停止、倒産する場合を除きます。)

僕は株やfxをやったことがないので疑問です。

株は、底だと思ったところで買って、たとえ株価が下がったとしても、利益が確定するまで永遠待てばいいのではないでしょうか。

FXも、スプレッド掛けずに、100万円くらいでエントリーすればロスカットにならず、永遠に待てば利益がでることはないのでしょうか。

FXはロスカットしなければ、自分が決済するまで永遠に続けられるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

補足スプレッドではなくレバレッジでした。
申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/2818:39:17

簡単ですよ。人間に欲望があるからです。
例えば、買った株が下がる。買値に戻るのを待ちたいですね。でも、そこで、どうみても上がる別の株を発見!でも、お金がない。と言うわけで、今持っている損失になっている株を無理矢理売却する。どう見ても上がる株を購入。購入後に株価が急落。損失を抱えると。こんな感じで損が膨らみます。
FXも最初は、レバレッジなしで挑戦!儲かる。くそーレバレッジかけとけばなー。レバレッジを次第にかけるようになる。でも、テクニックはあがっていない。気付いたらかなりのハイレバレッジで取引。ちょっとの変動で巨額損失という感じです。投資は、欲望にいかに勝かが勝負の分かれ目ですよ。
やってみればわかりますよ(笑)

• 質問者

chi********さん

2017/3/2821:05:25

やっぱりそうなんですね笑
    ありがとうございます^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる