ここから本文です

保険について お願いします いま22歳で結婚子供が産まれたのをきっかけに 堂々人...

na_********さん

2008/6/1819:31:10

保険について お願いします
いま22歳で結婚子供が産まれたのをきっかけに
堂々人生に一年前に入ったんですが

5年ごと利差配当付更新型終身移行保険とゆうので保険料が13500円です。
死亡 高度障害3000万
生存給付 10万
入院 1万
通院 3000円
手術 10~40万
他にも色々書いてありますが何を書いていいかわかりません

全然保険の事が分からなくて記入が足りないかもしれませんが色んな知恵袋を見てると不安になりました。
この保険は保険料がどんどん上がってくんですか?
解約するとお金はどうなるんですかね?ほんとなんにもワカリマセン。
おしえてください

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2008/6/1819:49:42

保険料は更新の度に上がっていきます。証券の特約保証期間が10年満了などと記載されている筈です。これは10年ごとに保険料が上がりますという事です

証券をみないとはっきりとは言えませんが、次回はお子様が中学に入る前後くらいに保険料が跳ね上がります。また払込が65歳までくらいだと思いますが、払込が終わったと同時に医療特約などの特約部分がなくなります。つまり66歳で病気で入院しても給付金は無いと言うことです。 加入後まだ一年ということなんで解約返礼金は期待しないでください。

質問した人からのコメント

2008/6/19 17:06:31

ありがとうございました。
61歳お払込満了て書いてありました
もう一度じっくり考えたいと思います。
若いうちなら保険料は安いんですよね?
一定額のにした方がいいのかな?ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2008/6/1821:09:33

ひとつだけ確実に言えることは、「プロ」に証券を見せて相談することです。

少なくとも、あなたに必要充分な保障を満たしていないことだけは判ります。