ここから本文です

【鉄血のオルフェンズ】マッキーがバエル単騎で突っ込んで死んでいった馬鹿みたい...

yos********さん

2017/3/2818:44:05

【鉄血のオルフェンズ】マッキーがバエル単騎で突っ込んで死んでいった馬鹿みたいになってますが(事実そうだし私もそう思いますが)もしガエリオがいなければ、もしくは勝てていたらラスタルを倒せましたよね。他に

マッキーを討てる人もいないでしょうし。

また、1期ラストでガエリオを確実に殺す、もしくは三日月がグレイズアインを滅茶苦茶に潰していれば(アインシステムがなければガエリオはマッキーに勝てない)マッキーを阻む者はいなかったはず…
色々なことを考えると惜しいことばかりです。私はマッキーに勝って欲しかったですね

※これは全く意味のないたられば話です

閲覧数:
215
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ath********さん

2017/4/323:19:30

バエルはアインシステムのようにもう一段階パワーアップできるかと思っていたので少し物足りなかった。

ダイン・スレイブは反則やね。まああれが無ければバルバトスを倒せる敵はいなかったし。

大概ラスボスがいるもんだけど(ファーストシーズンのアインのような)その辺も寂しかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雨裂さん

2017/4/216:00:28

そうですよね。なんかそればっかり言う人って、1人で突っ込みました→死にましたって結果しか見てない気がします。あの状態なら流石にラスタルも危うかったかも?なんせマクギリスを止めれる人なんかガエリオ以外にいなかったのですから。バエルが通っただけで雑魚が死んでたくらいですし、戦艦も1人で落としましたし。自分もマクギリスには勝って欲しかったです。まあマクギリスも言ってましたが彼の後に続く者がいるのならマクギリスの勝ちとも言えるかも知れませんね。

ste********さん

2017/3/3007:44:12

あれはマクギリスなりの美学。あれはあれで良いんだよ。

mac********さん

2017/3/2910:51:21

あのまま暴れてもスラスターのガスが切れて立往生するんじゃないですか?

動力自体はエイハブリアクターで無尽蔵かもしれませんがスラスターのガスは別という表現は1期の頃によく見られました。

blu********さん

2017/3/2901:04:37

1人で敵MSや船を撃墜しまくるマッキーを見て「それができるなら最初から一人でやってくれ・・・」と思ってしまいました。付き合わされた側は何だったのか。

>もしガエリオがいなければ、もしくは勝てていたらラスタルを倒せましたよね。

多分、ガエリオがいなければ、ラスタルはまたダインスレイブ隊を使ったのではないでしょうか。もう勝敗は決まっていましたし、ガエリオに決着を付けるチャンスを与えるためにダインスレイブ隊を出さなかったのかな、とか思いました。

>1期ラストでガエリオを確実に殺す、もしくは三日月がグレイズアインを滅茶苦茶に潰していれば

その場合もラスタルは、ダインスレイブに加えてさらに他の案も用意して臨んだのではないか、という気がします。現実でも失敗できない場面では「滑り止め」を考えますよね。

・・・まぁそれだけプランB、プランCを充分に用意して臨む優秀な人なら、「マッチポンプ仕掛けて見せしめに虐殺」に代わる他の案を考えてくれよと言いたいですが。

xwh********さん

2017/3/2900:03:40

マッキーは詰めが甘いですね。ガエリオ殺せず、いおくも殺せず。マッキーに限らず、ミカもジュリエッタを殺せず、アインを殺しきれずですが。そのへん殺せてたら、視聴者的には今よりも楽しい展開になるでしょうね