ここから本文です

専業主婦になりたいと思うのはいけないことですか?大学生の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2819:16:24

専業主婦になりたいと思うのはいけないことですか?大学生の女です。

私は将来子供ができたら専業主婦になりたいと思っています。理由は、きれいごと抜きで考えると女の人が家のことをしっかり
した方が、家庭が上手く回ると考えているからです。
子供と夫のために食事を作ること、子供と遊んであげたり宿題を見てあげたり、お話を聞いてあげること、夫が仕事から帰ってきたら掃除が行き届いた家で夕食を作って迎えてあげること。このことは家庭が上手くいくには必要だと思っています。
金銭面での不安は、大学院に行かず学部就職し、出産を30代にし、それまで働くことで貯金して解決したいと考えています。
しかし、専業主婦になりたいと言うと、甘えているとか夫のお金で遊びたいんだなどと言われることが多いと思うので、人には言えません。私は国立大学の理系に通っているのでもったいないなどとも言われると思います。
批判を受けると思いますが、女の人は勉強をすることよりも、家事ができてニコニコして相手を気遣えることの方が大事だと考えています。
私の考えについて意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns1********さん

2017/3/2819:23:53

働いていてもできることばかりですよ。働いたらそれくらいのことも出来ないなんておかしいと思います。旦那さんが早くに亡くなったりしても貯金でなんとかなりますか?再就職は楽ですか?私は長男が六歳まで専業主婦をしました。ママ友達ができたりしていい時間でしたが、仕事をしている方がメリハリがついて育児もうまく行ってます。
こうだ!と決めるのではなくて、やってみて柔軟に動くのもありかと思いますよ

「専業主婦になりたい理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる