ここから本文です

普通二輪免許取得について

アバター

ID非公開さん

2017/3/2819:39:46

普通二輪免許取得について

平日午前中に時間が取れる社会人が無理なく免許取得するまでの期間はどれぐらいかかりますか?

大まかなもので構いません

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/3/2913:58:00

普通免許所持して学科免除なら
タイミングが合えば1ヶ月以内でもいけそう かかっても1.5ヶ月程度

学科が免除にならないのなら 最短で1.5ヶ月~って所かな

まぁ~ この時期は混むだろうから予約の空き次第だけど

単純な考えとして 毎日2時間x7日=14時間/週 受けられる
バイクの技能時間って 免許無しでも19時間だからね
もちろん↑の他に検定もあるけど・・学科免除じゃないなら学科26時間だったかな

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/3/2911:02:46

一発試験でがんばるのですね!
学科免除であれば、午前中で終わり、
学科あって合格。その日に実技の場合のみ午後もあるかもしれません。
原付バイクにのっていれば5回ほど合格すると思います。
1ヶ月もあれば十分だと考えます。

yby********さん

2017/3/2820:33:36

人によって、3倍くらい違うから

ここで聞いてわかるわけない。

bik********さん

2017/3/2819:55:57

免許の既所持によって大きく変わります。
http://www.fine-motorschool.co.jp/course/motorcycle.php

18時間の教習として、
週に2時間の予定を組んでいけば、
9週間かかります。

あなた次第です。

ter********さん

2017/3/2819:45:31

現在の所持免許による

必要な情報が無ければ答えようがない