ここから本文です

インコが大好きの人ってちょっと変わっていると思いますか?私はインコが大好きな...

mil********さん

2017/3/2819:40:33

インコが大好きの人ってちょっと変わっていると思いますか?私はインコが大好きなんですが友達に変わってるねって言われました。ショックです。インコが大好きな人いますか?あと好きなインコの品種も教えてください

。お願いします。

閲覧数:
1,549
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/3/2821:12:52

私は、オカメインコを2羽飼っています。

独身の頃は、セキセイインコと、ボタンインコもいました。

確かに、インコが好き、インコ飼いたい。
って言うと、
「変わってる」って言われること多いですね。

インコ飼ってると言うと、
「なんでインコ!?」とか。

そんなに変かな?と、自分では思います。
ペットと言うと、犬や猫がイメージ何でしょうか?

でも、中には蛇とか、クモとか、カメとかトカゲとか。
そんなちょっとレアな飼い主さんもいるでしょ?

好きだから飼ってるんだし、
お世話してたら、どんどん好きになりますよね〜(≧∇≦)

鳥類はだいたい好きなんですけど、
今のところ一番はオカメちゃん。

でも、ミミズクとかの猛禽類も興味あります。

鳥特有の、羽根の触り心地とか
匂いとか、うっとりします(笑)

私は、オカメインコを2羽飼っています。

独身の頃は、セキセイインコと、ボタンインコもいました。...

  • 質問者

    mil********さん

    2017/3/2823:17:55

    ありがとうございます。よくわかりました^_^オカメちゃん、かわいいですね ちなみに私はセキセイインコのアルビノとオパーリングリーンを飼ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/319:34:21

いーえ。変わっていませんよ!
多分 … 笑

私も 鳥は大好きです! 家に オカメインコ二羽います。

オカメインコを飼っているとゆーと 珍しね。とは言われますが 、、

気にする事はないと思いますよ?
ほっとけばいーんですよ。

インコを好きな人にしか分からない事なんていっぱいありますしね!

私は幸せです! オカメインコを飼育している幸せを 私は感じる事ができるので。

pi_piさん

2017/3/3000:23:57

わたしもセキセイインコ飼ってます!
実家にはコザクラインコがいます!
親が昔からインコが好きでわたしが小さい頃からオカメインコ、コザクラインコ、巣から落ちて自然に戻れなくなったすずめなどを飼ったりしていました!
わたしの影響で飼った友達もいれば飼おうか悩んでいる友達もいます!笑
猫が大好きだったり、犬が苦手だったり人それぞれです!ただその中でインコが好きというだけの事です!
決して変わってませんよ☆
友達もそのうち可愛さに気づくのでは?

mor********さん

2017/3/2901:13:10

私もそういわれます。

だいたいそういう子という人って、
臭い犬がかわいいっていう、
狭い視野でしかものの見方ができない人なので、
そういう人の意見はきかなくてもいいと思います。

そもそも、鳥の賢さも知らない無知な人の意見です。

好きなインコは、アオボウシインコ。

飼ってないけど好きなのは、
モモイロインコ。

jig********さん

2017/3/2820:50:07

全く変わっていません。猫好きや犬好きと一緒です(´ω`)
私も大好きです(*´-`)私はコザクラのノーマルが好きです♪

全く変わっていません。猫好きや犬好きと一緒です(´ω`)
私も大好きです(*´-`)私はコザクラのノーマルが好きです♪

kik********さん

2017/3/2820:21:43

私もインコ大好きで、現在もワキコとボタンを飼っています。

ごめんなさい、インコ女子は少数派だと思います。

お気に入りのワキコガネウロコインコです。

私もインコ大好きで、現在もワキコとボタンを飼っています。

ごめんなさい、インコ女子は少数派だと思います。...