ここから本文です

稀勢の里や高安のファンで、手紙を送りたいのですけど、田子ノ浦部屋 に本人宛で...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2821:07:14

稀勢の里や高安のファンで、手紙を送りたいのですけど、田子ノ浦部屋
に本人宛で送っても彼らは読んでくれますか?

付け人ではなく、ファンレター書いても本人がきちんと
読んでくれるのか

な、と思いまして。

「頑張ってください!」みたいなのだけではなく
「○○をするともっと強くなれると思います」みたいなのも
書きたいな、と思っているんですけど

補足皆様、どうもありがとうございました!
参考になりました

閲覧数:
1,860
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uy7********さん

2017/3/2823:40:02

読んでくれますよ

ただ今は全国的にブームになってるんで、忙しいし無理でしょ

人気ない力士狙って下さい

100%読んでくれます

幕下とか、ファンもいない力士なら、返事くれたり

友達にもなる事ありますよ


あたしは昔から、力士の友達いっぱい居るんで、

電話もするし、飲みにも行くよ

カラオケとか朝まで遊んだりします

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 18:33:17

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/4/315:57:58

手紙どころか、中学生の頃、まったく面識のない力士に年賀状を出しただけで返事が返ってきたことがありました。年賀状には「あけましておめでとうございます」しか書かなかったのに^^;しかも、返事は封書で届き、中に番付表も入っていました。元舛田山さんの話です。「仏の舛田」と言われるくらいいい人だそうで、だからここまでしてくれたのかもしれませんが。
現在は、わざわざ自筆で手紙を書く人も少なくなりました。しかもそれが心のこもったものであれば、読んでくれるばかりか、力士にとってはとてもうれしいものだと思いますよ。
ただし、稀勢の里にしろ高安にしろ、超人気力士です。かなりの数のファンレターが来ているはずですし、返事を書く暇もないと思いますから、返事は期待しない方がいいかもしれませんね。

jxgsm628さん

2017/3/2920:49:11

読んでくれると思いますよ。

ayu********さん

2017/3/2914:00:20

私も不安で相撲協会に連絡をしてみたら、本人に届くと聞きました。田子ノ浦部屋に送ったら読んでくれるみたいですよ!
気持ちを伝えることは良いですね!
きっと喜んでくれるでしょう。

tix********さん

2017/3/2912:25:17

一万円札を同封して送れば確率は上がりますよ。

エイジさん

2017/3/2821:14:31

手紙読んでくれるよ、モラたら嬉しいのは一緒だと思うよ。でもどうだろ、ファンの人が大勢いるから?ダンボールいっぱいきたら最初は読むけどどんどんめんどくさくなると読まないかも、それに読んでない手紙があるとしたら読まないで終わるかもよ?だったらフェイスブックに入れたら?それはダメだ皆んなに見られる?