ここから本文です

LINEのサブアカウント作成についてです。

pir********さん

2017/3/2822:36:50

LINEのサブアカウント作成についてです。

私はもともとスマホで1つのアカウントをずっと使ってきました。
しかし今回、機種変をしたので、その新しい端末で今までのアカウントを使い、古い端末ではそのアカウントを使えないので、新しいアカウント、すなわちサブアカウントを作りたいという考えです。

調べると、LINEと連携してないFacebookアカウント、Googleアカウント(メールアドレス)が必要だとありました。

ここで疑問があります。
Facebookの新規登録は電話番号が必要ですよね?私は電話番号自体は1つしかないので、その電話番号はすでに使っていたLINEアカウントに登録されています。使われている番号で登録したアカウントで連携して、新しいアカウントが作れるのでしょうか?

さらに、それができるとしてサブアカウントを作成した古い端末で電話はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。。

閲覧数:
632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2017/3/2823:02:36

僕が実際に同じような状況でやったことをお教えします

前提条件
・電話番号は1つしかない
・旧端末と新端末の2台がある
・メールアドレスは複数所持

機種変更

新しい端末に、メールアドレスを設定して元垢移動(電話番号登録)

Facebookアカウントを作成(メアドのみで作成可。電話不要)
既にLINEに設定してないアカウントがある場合はこの手順は必要無し

FacebookアカウントからLINEを登録

元垢とは別のメールアドレスをLINEアカウントに設定

トーク、タイムライン、LINE電話使用可能

(°∀°)ウマー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/3/2822:50:16

Facebookはメアドだけで登録出来ます。
電話とは?
LINE電話の事ですか?
通信環境があれば出来ますが。