ここから本文です

自転車のおすすめのレインウェアはありますか? 自転車はクロスバイクです。

uru********さん

2017/3/2823:17:44

自転車のおすすめのレインウェアはありますか?
自転車はクロスバイクです。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2017/3/2902:51:45

チャリごときで…疲労凍死とかしないから…農協で売ってる「田植え」用の紺色ビニールカッパで充分過ぎじゃ( ̄^ ̄)

深い前傾の姿勢にも対処したパターンが秀逸ね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtn********さん

2017/3/2823:43:42

特別に詳しいわけではありませんが、こちら以上に適したものは無いと思っています

http://www.millet.jp/catalog/man/protective-shells-c-74/typhon-5000...

自転車のレインウェアで大切なものは耐水性よりも透湿性です、汗をいかに外に出すのかという部分で快適性が決まります、汗がこもるとサングラスも曇ります、耐水圧10,000mm以上のような雨の場合はそもそも走行するのが危険ですので過剰に耐水性があってもあまり意味がなかったりします

こちらのジャケットは優れた透湿性に加えてストレッチが入っているのでストレスフリー、さらに大きめのフードになっているのでヘルメットの上からでも被れます、モンベルのU.L.サイクル レインジャケットも一時期つかっていましたが、フードがコンパクトなのでヘルメットの上からでは厳しかったですね(これは僕の頭が大きく首が長いということもありますが)

値段は若干はりますが、それだけの価値はあると思いますよ

anc********さん

2017/3/2823:26:41

自分はモンベルのU.L.サイクル レインジャケットを使用していますが、土砂降りの中2時間走っても問題無しですね

一応メーカーの耐水圧の目安は
20,000mmで嵐、10,000mmで大雨、2,000mmで中雨、300mmで小雨程度
透湿度の目安は
蒸れにくさ:最低でも5,000g以上、できれば8,000g以上
ベトベトなりにくさ:最低でも10,000g以上、できれば20,000g以上

貴方がどの程度の雨を想定しているかで変わりますが、レインウェアの耐水圧や透湿性の数値を見て判断しては?