ここから本文です

自治会の夏祭りの屋台で揚げ物(ポテトフライや揚げたこ焼き等)をしたいのですが...

aki********さん

2008/6/1820:48:11

自治会の夏祭りの屋台で揚げ物(ポテトフライや揚げたこ焼き等)をしたいのですが、売れる量が少なくてレンタル屋さんから
フライヤーを借りるのが惜しい気がします(料金8,000~10,000円)。

例えば、自前でプロパンガスとコンロと鍋を用意して油を熱したら出来るとは思うのですが、温度設定とか又、注意点や
良い方法などがあれば教えて下さい。

閲覧数:
4,200
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2008/6/1821:47:19

170度くらいかな。両方いけると思います。
フライヤーはある程度表面積に対して量を入れても、深さがあって油が対流するので良いのですが、
普通の揚げ物鍋なら、いくら入れても表面積の1/3ぐらいでしょうかね。
一度揚げておいて、二度上げすると、ポテトなどはおいしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2008/6/1822:05:59

野外で油を使う時 一番怖いのは風です。
小学校のバザーで フライドポテトを作り時、まずは 確実に安定する場所・台の設置、コンロの回りをしっかり 風よけのガードをします。
温度は 前回答者様と同様160~170°位が適温でしょう。
冷凍物を使う場所は 時間がたつと 解凍され油が跳ねますから 充分のご注意を!

お天気で楽しい夏祭りになるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる