ここから本文です

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。何回もごめんなさい。色々な方の意見...

nin********さん

2017/3/2823:56:08

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。何回もごめんなさい。色々な方の意見が欲しいです。

長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxm********さん

2017/3/2900:25:35

今は気持ちがどん底ですよね。分かります。私も同じような事がありました。

もうこの先、この人以上に好きと思える人に出会う事はないのではないか、、、私はこの人の事を一生忘れず生きていくのかな、、、

色んなこと考えてました。

けれど絶対乗り越えれますよ!
そして絶対運命の人はあらわれます!
あの頃悩んだのってなんだったんだろー、あんなに良い人って思っていたけどよく考えたらそうでもなかったなって思うと思います。

今は虚しさ惨めさにしっかり浸ってください。しっかり泣いてください。
そして、また前を見て突き進んでください!
もう後ろは見ません。彼はもうバイト仲間です。男だと思わないでください。優しいのは同僚だからです。
その彼は多分、都合の良い女を作るのが上手いタイプです。なので、思わせぶりな態度をとられても戻らないでください。
あなたを一番に思い生涯大切にしてくれる人は必ずあらわれます。

似たような体験をしたので、
あなたが昔の私のようでコメントしてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/3/2900:20:52

そのうち笑い話になるよ。あなたを大切にしてくれる人は必ずいるから