ここから本文です

子どもの箸ケースに箸が入りません。4月から幼稚園に行く3歳の娘に持たせるお箸に...

kay********さん

2017/3/2900:19:41

子どもの箸ケースに箸が入りません。4月から幼稚園に行く3歳の娘に持たせるお箸にシリコンの補助器具を付けます。リングが付いているものではなく、箸がバラけないようにするための簡易的なも

のです。
横幅が箸ケースに入りません。
箸用の巾着を作ることも考えましたが、絶対汚れるし毎日洗わないと不衛生のためどうすればよいか考えています。補助器具を付けた横幅が2cmです。
箸が上手に使えるため、スプーンとフォークは考えていません。
どなたかいい解決案を提示していただけるとありがたいです。

補足ミシン含め裁縫が苦手で…1歳児もいるのでなかなか時間が作れないのもあり…できれば作りたくないというのが本音です。箸袋もを何枚も買えばいいんですかね…。

閲覧数:
1,836
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2906:04:59

100均で売っているプラスチックのペンケースとか、布製の巾着などはどうですか?

普通の箸ケースだって、使ったら毎日洗いますよね。布製ならば2〜3枚用意すれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/3/29 11:21:13

100均のプラスチックケースにします!
食器洗いと洗濯→干すのはかかる時間が違います。
手間もかからず安いアイデアをありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/3/2908:57:23

補助器具使ってる状態で上手に使えてますって言うのかな?

そもそも幼稚園にそんなの許可されてるんですか?

jfm********さん

2017/3/2908:26:08

補助器具をはずせば
いいだけでは?

3歳で補助器具付きでの箸は
上手に使ってるとはいいませんし。

補助器具付きで形ができているなら
一週間もあれば
補助器具なしで使えると
思いますけど?

2歳前でも普通の箸を
普通に使ってますから。
試してみてはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2905:07:12

エジソン箸用のケースうっていますが、
あれに入れることはできませんか??

多少かたちは違っても他メーカーでも結構はいりますよ~

cin********さん

2017/3/2900:41:40

巾着何枚も作って毎日洗ったらどうですか?うちはエジソン箸そうやって持たせてます。