ここから本文です

面接でファミレスで行う面接ってありですか? 普通、ホテルの一室とか公民館の一...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2902:11:23

面接でファミレスで行う面接ってありですか?
普通、ホテルの一室とか公民館の一室を借りて行う、と思うんですけど。

マックで面接しているのも見たのですけど、こんな企業大丈夫でしょうか


バイトなら別にファミレスやマックでもいいと思いますが
正社員雇用で、そんな場所で面接をする企業でも大丈夫なのでしょうか?

補足ここはアウトソージング系の会社で、大企業です。
資本金も億超え、従業員も4000人も超えている会社です。

そんな会社がファミレスで面接っておかしくないですか?
しかも正社員雇用なのに

閲覧数:
3,436
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/3/2902:25:30

人数が多くなく時間をずらして同時に2~3人程度ならそうするでしょう。
ガストなどを利用する場合もあります。

  • kuj********さん

    2017/3/2922:32:30

    補足より

    本社まで出向いてもらうのがよいのかも知れませんが、それでは応募者の負担になります。
    言質まで採用担当者が出向くのであり少人数程度の面接津であればホテルを借り切るより会社も経費の節減につながるためそういう場所でするのが 予約や出費を考えるなら経済的です。
    もちろん応募者に 本社(東京)などに来てもらうのが一番採用する側には好都合です。
    大会社は支店には人事などは存在せず本社で一括管理しております。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 19:23:02

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミレス の求人情報(33,134件)

最短1日からの倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(2)
キャストポータル
フォークリフトスタッフ
  • ランスタッド株式会社 さいたま支店/FSIN100383
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川口市南鳩ヶ谷
イーアイデム
[西区・南区・長岡 飲食店ホールスタッフ]西区・南区・長...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区
ヒトコムドットネット
【仕分け作業】 【週4×4h~ok】空き時間で ファミレス商...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎 支社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県西宮市
an(アン)
[A]ファミレス/レストランのホールスタッフ 未経験・初心...
  • コーヒーハウス ガリバー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 島根県出雲市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【【大阪】店舗スタッフ/【離職率3%】安定した経営基盤...
  • 株式会社マルハンダイニング
  • 正社員
  • 年収290万円〜380万円
  • 大阪府
IT転職ナビ
ファミレスstaff 〔週3・3h~〕選べる時間帯 まかない&グ...
  • 徳樹庵 行田店(馬車道グループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 埼玉県行田市持田(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ファミレス向け商品のピッキング
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区
tenichi
ファミレス [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタ...
  • 株式会社アドヴァンスフードサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,056円〜
  • 大阪府寝屋川市日新町・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p46********さん

2017/3/3002:03:53

外部委託業者なんで近場に事務所を持っていないとか、みすぼらしくて見せられないとかでしょ
手配師の類で通信機能さえあればいいからですね
元受けから下請けへの仲介で手数料を取るとかいうヤクザな業種ですよ
4000人の従業員も正社員とは限らないし、資本金が億は怪しいです
休眠会社買取で会社歴ごまかしたり、点々と本社が移動したりする傾向にあります
その大企業の会社情報から本社や支店のストリートビュー見てみたら?
技術者採用であれば潰れても大したことないが
営業(テレアポ含む)であれば危険かなと思います

oir********さん

2017/3/3001:47:48

スナックで面接しました。

ant********さん

2017/3/3001:01:20

あえて、そういう場所で
フランクな感じでやる事で、
素の部分を、見てるのかも?
ボロが出るかどうか。

かしこまった感じじゃなく、
リラックスさせる。あえて。

まあ、こっちに配慮してくれている感じもしますが…

どうでしょう?

shi********さん

2017/3/3000:57:05

不景気なんで、ホールや会議室って経費
かさむんですよ。

mik********さん

2017/3/3000:17:50

飲食店で食事しながらお話して人柄を見るという面接を知ってます。

ちゃんとした真面目な会社です。