ここから本文です

生理痛に悩まされています。16です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2916:42:44

生理痛に悩まされています。16です。

13の時に生理が来たのですが。

最初の頃は痛みもなにもありませんでした。

けど、14の時から、生理痛がとても激しくなり、腰とかお腹とかめちゃくちゃ痛いです。

漢方とかも飲んでみたのですが、全然ききませんでした。

なにかいい解決策はあるでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

リクエストマッチ

2017/3/2917:03:54

生理痛の原因をちゃんと理解して対策しないと意味がないですよ。
そこを理解せず、ただ漢方を飲んでも意味がありません。


一度、お母様に相談して婦人科を一度受診してください。
生理痛が酷いのは、立派な病気です。

正しい対策方法を病院で聞いてください。

漢方療法を希望するなら、漢方を処方してくれる婦人科をネットで探してください。

薬局で漢方薬を買うと全額負担ですが、病院で処方箋として処方されると保険が利くので3割負担ですみます。


生理痛情報ナビ
http://seiritsuu-navi.com/diag/checksheet.php

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 18:39:34

病院の予約してきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oin********さん

リクエストマッチ

2017/3/2917:27:00

是非レディースクリニックを受診されて下さい。
今はネットで口コミを調べてから病院を決められる時代です。
決して怖い場所ではないですよ(^^)

私の友人は高校時代から子宮筋腫があり、30代になった現在も子どもを授かりにくい体のようです。
やはりそうなってからでは遅いのです。

将来悲しまないために、何事も早いほうがいい!
勇気を出して行ってみてくださいね。
応援しています。

lis********さん

リクエストマッチ

2017/3/2916:59:43

婦人科を受診してみてはいかがですか?
私も同じように生理痛が激しく、動けない時もありました。
毎回鎮痛剤で誤魔化していたんですが、大人になってから生理がこなくなった時に婦人科に行きました。
ただの月経障害だったのですが、先生の話だと
高校生や大学生でも、生理痛や生理前の気分障害などの月経障害の人が多く、治療する
と聞きました。
低用量ピルを処方されますが、治療目的だと保険適用になります。
二ヶ月くらい飲んだ頃から、ずっと楽になりましたよ(о´∀`о)

今は低用量ピルはやめてますが、生理痛は昔より軽くなっています。