ここから本文です

マイカーローンを農協に借りるのに必要書類として、「住民票」と書いてありました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2918:36:45

マイカーローンを農協に借りるのに必要書類として、「住民票」と書いてありました。

そこに「世帯全員・本籍省略可」と書かれていたので、世帯全員と本籍を省略したものを用意しました。

「世帯全員・本籍省略可」←この書き方って、世帯全員載ってるものってことですかね?

それとも「世帯全員 と 本籍」は省略可ですよってことですか?

書き方が悪いのかよく理解できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/2918:53:45

住民票に関する証明書の種類は5種類ありますので、個人の住民票のみ提出すればよいものを あえて間違いがないように丁寧に記載した結果 わかりにくくなったのだと思います。

ご存知だと思いますが ご参考までに
①住民票の写し(世帯全員)世帯全員が記載されている住民票
②住民票の写し(世帯の一部)証明の必要な方だけを記載した住民票
③除かれた住民票の写し(住民票の写し除票)転出や死亡されて除かれたという記載がされている住民票の写し(除票)
④住民票記載事項証明(世帯全員・一部)住所、氏名、性別、生年月日等の事項を証明するものです。(本籍、続柄の証明もできます。ただし、本籍は県名までの証明です。)
⑤不在住証明 「○○(対象者名)は現在○○市が備える住民基本台帳に記録がない」という証明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる