ここから本文です

卓球についてです。ドライブの空振りが多いです。どーすれば治るでしょうか?

kaz********さん

2017/3/2919:41:30

卓球についてです。ドライブの空振りが多いです。どーすれば治るでしょうか?

閲覧数:
523
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/3/2921:44:10

打球点が低いと空振りが増えます(画像上}。

空振りしないようにするには、
・バウンドしてから頂点に達するまでの間を打つ
・ラケットの振り始め位置を高くする
ことによって、前に向かって振れるようになり、当たる確率が高くなります(画像下)。

打球点が低いと空振りが増えます(画像上}。

空振りしないようにするには、...

質問した人からのコメント

2017/3/30 22:06:18

画像もつけてくださってありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l4z********さん

2017/3/3013:45:02

フォアに弱いボールを出してもらってそれをミスなく100球連続ぐらいで入れられるようにするのが空振りをなくす秘訣です

ajt********さん

2017/3/3008:18:13

ボールを見る

コース見てたりあいてみるのはボールを見て打つの次の段階

体制はそのままで相手やコースを見て直前で方向だけかえれるようになれればいいが、
いきなりコース見てもな、
玉のスピードとかにもよるけど、
変な回転だったりするとなんか来るまで遅い

bis********さん

2017/3/2922:22:25

ボールを点で捉えていませんか?
相手が打ってきた弾道を意識してドライブするとまずボールに当たります
言いたいことは大体温泉さんと一緒です

lui********さん

2017/3/2919:49:30

ドライブの場合ってラケット面を下に向けて横から擦るように打つから球とラケットの設置面が非常に少ないから空振りしやすくなるよね。脇の高さからオデコまでの斜め線上で擦るように打つ軽いドライブを練習するのが良いと思う。カットマンとかショートマンと打つとパワードライブじゃないと球が浮いて打ち込まれちゃうんだよね。