ここから本文です

単身赴任中の夫 異性との毎日ラインのやりとりを見てしまい、 私には普段ラインは...

sao********さん

2017/3/2921:21:02

単身赴任中の夫 異性との毎日ラインのやりとりを見てしまい、
私には普段ラインはしてこないのに、ショックで問い詰めました。
趣味の合う職場の人だそうです。私が嫉妬してる姿に驚いていました。

私が悲しむなら、ラインはしないそうです。 悲しむ(嫉妬する)と思っていなかったそうで・・・
このことがきっかけで、私は本当の自分を見せれてないんじゃないかと反省しました。
そして、私は旦那がこんなに好きなんだって実感しました。

夫とはスピード結婚。 結婚してすぐ子供ができ、私は子供のことで精一杯の日々。
5歳になり子育てに余裕がでてきた頃、単身赴任しました。付き合ってる間も、4ヶ月で結婚したので、
嫉妬するようなこともなかったし、そういえば、旦那に素直に愛情表現する余裕もなかったなって思います。 子育てにおわれ、イライラして冷める言葉ばかり言っていました。旦那も淡白な人なので、愛情表現なんてないです。最近子育てに余裕でてきて、寂しいなと思ってたところで単身赴任しました

あまり束縛はしたくないのですが・・・ 旦那が好きなので、異性と不倫なんてされたら嫌です。
なかなか素直になれず、本当は毎日ラインしたいのに、忙しいかなって気をつかって必要最低限しかしません。
本当はたくさん好きって言いたいのに、、、言えません。 普段絶対言わないので言ったらビックリすると思いますが・・
あまりベタベタしたの嫌かなとか遠慮しちゃうんですよね・・・
私も旦那のことあまりよく分かってないんだと思います。
他の人に目をいかれないために、私にできることはなんだろうって日々考えています。
こんなに旦那のこと考えたのは初めてです・・・・
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,023
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/3/2921:52:08

素直になりましょう。
単身赴任にならなければ、どんな日常生活だったか
考えてみてください。おはよう、おかえりなさい、
おやすみなさい、は毎日言いますよね?
会社の都合で別居生活を強いられて、毎日会話する機会を
奪われているのですよ。

挨拶くらい毎日しても良くありませんか?
でも、挨拶しかしないのも、寂しいですよね?
何も話すことがないなんて、寂しすぎます。
話すこと、ないはずありませんよね?
子供のこと、自分のこと、伝えたいことありますよね?
ご主人の体調や、今日どんなことがあったのか、
今週はどんな予定なのか、何を食べたのか、
何か欲しいものがないか、楽しかったこと、嫌なこと
困ってること、何でもいいから話して欲しいですよね?

日常の会話は大切です。
家で一緒に暮らしていたら1日にどのくらい会話して
いたのでしょう?離れて暮らしていても、同じくらい
話していいのですよ。我慢しないで、遠慮しないで。

嫉妬してる姿に驚いていた、ということは
妻は自分には興味も関心もないのだろう、と思って
いたからですよね?実際に興味も関心もなかったから
ですよね?

ならば、今からでも遅くはありません。
大いに興味関心を持ちましょう。
そして、どんなに大切に思っているか、
自分にとってどんなにかけがえのない人なのかを
ちゃんと言葉で伝えましょう。
言えないなら、手紙でもいいのですよ。

健康のこと、食事のことにもちゃんと気を配り
ましょう。帰宅した時には、一人では食べないようなもの
喜びそうなものを作ってあげましょう。
可能なら、単身赴任に戻る時には、何日か分のおかずも
持たせましょう。もちろん手作りのおかずを。

あと、会えた時には、目を見て話すことも心がけて
ください。楽しい話題も。前向きな話、耳寄りな情報を
積極的に仕入れておきましょう。
単身赴任でうつ病になり自殺する人もいます。
メンタルヘルスのケアのために
お互い楽しく暮らすために役立つ情報を共有することも
大切です。

最近、あちこちにマッサージ屋さんが増えていますよね。
もみほぐし30分2980円なんて看板ありますよね?
マッサージ屋さんはプロですから、もちろん気持ちの良さは
叶いませんが、見知らぬ若い女性が夫の身体をもみほぐす
なんて、なんか嫌ですよね?
帰って来た時には、特別サービスで、マッサージ屋さんに
なってあげてもいいと思います。
きっと喜ぶと思いますよ。
夫婦なんですから、恥ずかしがらずに、どんどん積極的に
関わっていくことは何も悪いことではありません。
嫌がらないと思いますし。

これから、まだまだ人生のパートナーとして
長い道のりを歩いて行くのですから、
老後に向けて関係を修復することは重要なことと
思っています。

  • pin********さん

    2017/3/2921:56:29

    LINEではなく、通話をオススメします。
    文字のやりとりと、ライブの会話とでは全く効果が
    違います。声の具合で、色んなことが分かるのですよ。
    体調だけでなく、心の具合も手に取るように分かります。
    とにかく、毎日会話しましょう!
    慣れないことでも、続けてるとすぐに慣れます。
    習慣化できたらしめたものです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2017/4/421:20:22

中々・・っていうとおかしいかもしれませんが、あなたは旦那さんを心から、愛しているんですね。
すごいなあ~って思いますよ。

スピード婚っていう事もあったんでしょうが、いっぱい旦那さんには、愛情表現してあげてくださいね。

きっと旦那さんは、あなたから甘えられたりすると、嬉しいものですからね。
他の女性からは、とられないようにしてくださいね。

uut********さん

2017/3/3015:24:49

素直になったらいいんじゃないですか?
ご主人も甘えてこられたり、好きと言われたら嬉しいと思いますよ!
もしかしたらご主人も同じように寂しいと思っているかもしれませんよ。

lap********さん

2017/3/2923:03:29

うちも昨年初の単身赴任で、それさえ無ければ‥と思います。5年目位って夫の方が奥さんに飽きが来る頃なのかな? 最初は未遂で同じ様にメールを発見し、半年後位に浮気が本気になった様で
最悪な状態です。

単身赴任てやはり相当なストレスで鬱になるか女に走るか‥。どっちも嫌ですね

こんな制度無くなればいいのに
私も未遂時点では質問者さんと同じ気持ちで尽くしてたけど、今は全くなくなりました。

環境的には、完全不利だものね
家庭を守る側としては頑張ってるから苛々もする冷める言葉も出るのに、男は表面の優しさや心地好さに行く

最後は、旦那さんの賢さ(不倫をしたらどうなるかとか)や人としての器にかかってるかな?

his********さん

2017/3/2922:47:38

素直に甘えましょう!

あなたが放っておくと、他の女性に取られちゃいますよ。

男の人は頼られるのが嬉しいんです。必要とされたいのです。
あなたが良かれと思って一人で頑張っちゃうと、他所の女性に甘えられちゃいますよ。

ご主人だって寂しいのだから。

毎日lineしましょう。
お子さんの写真ならおくりやすいですよ。

うちは単身赴任じゃないけど、毎日lineしてます。今は私が産休中なので、できるのですが。
仕事の合間に愛娘達を見て、テンション上がってます。
あと、時々ありがとうとか、大好きとか、結婚してよかったとか。

後悔しないように、頑張ってみてください。

私は経験から学びました…。

jam********さん

2017/3/2921:38:24

束縛しないのと無軌道な異性との交流を許すのは違います
束縛はいつどこで誰をなぜを事細かく聞き出し、小さなことてまも難癖つけて実行させないこと、実行を困難することです

既婚者なのだから無防備な異性との情報交換はやめてもらって正解です

共感と共有は男女が親近感をもつ最短の手段ですからね
タチの悪い女だったら絶対にもっと近づきます

とにかく優しく
媚びではありません
ヒス起こしたり、いつも怒ってる妻、いつも暗くネガティヴな解釈しかしない妻はなるべく避けようと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる