ここから本文です

ニキビ潰さなくても角栓?(白いちっちゃい固まったあぶらみたいなの)をとったらニ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2923:54:20

ニキビ潰さなくても角栓?(白いちっちゃい固まったあぶらみたいなの)をとったらニキビあとできるんですか?

ちなみに血は出てませんでした

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/3000:44:14

ニキビ跡にはなりませんが、取る時に傷つけると色素沈着になります。
傷とは目に見えなくても細微炎症を起こしたり皮膚が薄く向けてしまう可能性が高いです。
また、無理に取るとポッカリ毛穴になり易いので、取らない様にしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2017/3/2923:55:02

できないですよ

潰さないとなかなかきえません