ここから本文です

キャプチャーボードに関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3000:32:56

キャプチャーボードに関して質問です。

あまり知識が無く、DRECAPのDC-HC3PLUSを通販で購入したのですが、こちらの製品は1080pで30fpsの録画までしか対応していないらしいのですが、新製品のDC-HC4FSPECは60fpsで録画出来るらしいです。結構差は大きいと言われました。値段は1万しか変わらないらしいのですが、60fps対応の方がいいでしょうか?PCスペックは満たしています。

補足録画60fps対応の内蔵キャプチャーボードでオススメはありますか?

閲覧数:
235
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/3/3000:52:56

あとで後悔するより、高い方を買っておくほうが良いかと。

fpsの検証の動画が上がっています。http://ossan-gamer.net/post-1435/

可能であれば、近くのPC専門店でゲーミングPCの高fps環境を実際に体験されると実感できるのではないでしょうか?
FPS(シューティングゲームの方)で視界を変えたときにかなりの違いが体験出来るはずです。

でそれを動画として撮りたい場合は60fpsが必要でしょうね。

対象がFPSやスポーツゲームでなければ60fpsにこだわる必要はないかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3001:22:08

    正直極端な違いは私には感じる事は出来ませんでした。自分の環境としましては、HDMI出力を分配してTVとPCに接続。TVのほうを見ながら、PCで録画などする。といった感じです。
    こういった状態でしたら、別に30fpsでもいいかとも思ったんですが、よくよく考えたら自分がプレイする環境も合わせないといけないので、1080pでのプレイが出来ないんですね。それだと60fpsの製品がいいですね。Amazonで購入してまだ発送はされていないのですが、キャンセル依頼したところ無理でした。受け取り拒否してくれればいいと連絡が来たんですが、正直拒否はやりづらいと思って。
    気にせずに拒否してもいいんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる