ここから本文です

今年の高校野球は 記念大会なので 激戦区の神奈川県からは 2校出場するのですが ...

yu1********さん

2008/6/1900:05:03

今年の高校野球は 記念大会なので 激戦区の神奈川県からは 2校出場するのですが 前回記念大会は 東神奈川 西神奈川 だったのが 北神奈川 南神奈川 になっているのは 何故でしょうか?

補足お二方 有難う御座いました。 県外以外でも 横浜高校ファンは多いですが 今年は公立校にもチャンスですね♪♪投票にします!!

閲覧数:
555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2008/6/1901:34:34

行政の観点から説明させていただきます。
神奈川県には政令指定都市が2つ存在します。
横浜市と川崎市です。どちらも東側に位置します。
政令指定都市=人口が多い=学校が多い
→強豪校が東に偏る可能性がある→東西ではなく南北といった感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2008/6/2200:56:47

都市的な区分での分け方なら前回と今回で違うというのはおかしいです。
単純に選抜出場の2校を分ける為じゃないでしょうかね。
80回の時は横浜(東)と日大藤沢(西)、今回は横浜(南)と慶応(北)。
日大藤沢は今回、慶応は前回に横浜高と同じ地区になってます。