ここから本文です

こういう勘ぐりは失礼だと承知で投稿します。

yur********さん

2017/3/3011:46:04

こういう勘ぐりは失礼だと承知で投稿します。

松岡修造氏の娘さんが宝塚合格しましたね。
劇団は、しがらみ無しで合格させたと思いますか?

閲覧数:
697
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/3/3016:39:42

有名芸能人の娘だとマスコミが取り上げるから目立つけど、過去いくらでも著名な人の娘が入団しています。
芸能人だけじゃなくてスポーツ選手とか、大手企業の社長令嬢とか。

私はあまりスポーツは知らないのですが、野球選手の娘とか多いみたいですね。
やっぱり親譲りで背が高くて運動神経があるんでしょう。
身長170センチ以上あって、顔が小さくて、運動神経あったら、親なんて関係なく合格させたいと思いませんか?

男役の道は厳しいです。
どんな著名人の娘であっても、大金持ちのお嬢であっても、実力と人気が伴わないとなかなか・・・
ファンもばかじゃないですからね。

質問した人からのコメント

2017/3/31 18:38:48

皆さん、貴重なご意見を、ありがとうございます!!

どんな家系のお嬢さんでも、あきらかにコネだけで合格させる馬鹿な劇団ではありませんものね。
テレビのニュースで、合格した松岡氏の娘さんを見て、納得しました。

「松岡修造 娘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/3/3117:43:50

宝塚歌劇団の創業者小林一三氏のひ孫である松岡修造氏の娘さんが宝塚歌劇団の養成機関である宝塚音楽学校に受験して競争率26倍の狭き門を突破して合格しました。

これって今、流行語にもなっているいわゆる「忖度」が働いています。

tho********さん

2017/3/3015:15:36

もちろんです。何回か受けたと聞いていますが。。。。
後は本人の実力次第ですね。

aik********さん

2017/3/3015:05:31

そう思われるのを承知で受験したのでしょう。

真価が問われるのはこれからでしょうから、後は本人の頑張り次第かと

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/3/3014:57:59

ニュースになった時からこういう思いをもつ方はいるだろうなと思いました。

有名人の娘さんはいつもニュースになりますが、この方はまた特別な方になるので何も無い、実力ではいっても何かしらいわれる運命と思われます。私は実力ではいったと思っています

松岡修造さんの父親は東宝の名誉会長(社長・会長を歴任)で阪急の創業者、小林一三さんの孫にあたります。つまり娘さんは小林さんのやしゃご・玄孫に当たると思います。
松岡さんもテニスで有名ですが父親もテニスでは日本代表クラスだったそうです。祖母や親戚には宝塚出身者もいるそうですし身体能力は高そうな感じと思います。

kam********さん

2017/3/3013:36:28

能力・容姿において同じぐらいの受験生が複数いて、どちらを取るかということになったら、親族が有名人であるほうを取ると思いますよ。だって、あなたのように話題にしてくれる人がいるから、黙っていても宣伝になる。
劇団も商売ですから、宣伝になることは当然やります。別に悪いことじゃありません。

実際には、他の方のお答えにあるとおり、運動神経や芸術センスを遺伝的に受け継いでおられるから、仮に親や祖父母がどなたかを劇団側が知らなくても合格できたんじゃないか、と思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる