ここから本文です

絶叫マシンのレベルについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/3012:33:56

絶叫マシンのレベルについて

私は絶叫マシンに乗れる方なんでしょうか…。
ディズニーランド、シーの乗り物は全部楽しく乗れました。USJはジュラシックパークは楽しんで乗れます。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは見た瞬間怖くて諦めました。今回、東京ドームシティのサンダードルフィンに乗らなければ行けなくなり、恐る恐る乗りましたが、楽しく乗ることができ、手も挙げられました。そこでなんですが、私は絶叫マシン乗れる方なんでしょうか?サンダードルフィンに乗れたのならこれも乗れるしオススメだというジェットコースターがあれば教えて下さい。
あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとサンダードルフィンはどちらの方が怖いですか??
読みづらい文章で申し訳ございません。
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/3/3014:44:26

ハリウッドドリームもサンダードルフィンも何度も乗っていますが、この二つを比べるとサンダードルフィンの方が圧倒的に怖さは上です。

ハリウッドドリームは浮遊感を売りにしているコースターなのでフワッとなるのが苦手な方にとっては非常に辛いものとなりますが、サンダードルフィンのファーストドロップ(最初の急降下)に耐えられる方なら全く問題ありません。

高さや落差も小さいため怖さに関してはむしろ物足りないくらいだと思います。

でも非常に気持ちの良いコースターなのでおススメします☆

サンダードルフィンに関してですが、
個人的にサンダードルフィンのファーストドロップの落下感の強さ(特に最後尾座席)は富士急のFUJIYAMAやナガシマスパーランドのスチールドラゴンのファーストドロップよりも上だと思っていて、国内でも3本の指に入る物だと思っています。

よってサンダードルフィンを楽しめた質問者様は少なくとも落下に関しては少なくともフリーフォール系を除けば、富士急もナガシマスパーランドも全く問題ありません。

質問者様は絶叫マシン乗れる(得意な)方だと思います。

国内のほとんどのコースター(特殊なタイプは分かりませんが)なら乗っても問題ないでしょう。

その中でも質問者様に是非おススメしたいのは上記にも書いたFUJIYAMAやスチールドラゴンですね☆

特にFUJIYAMAは最初の落下こそサンダードルフィンには少し負けるものの、全体的な激しさ、浮き、乗り応えではサンダードルフィンを圧倒してるので非常に楽しめると思います。

スチールドラゴンは全体的なスリルではFUJIYAMAには負けてしまいますが、全体を通してとにかく気持ちがいいです☆(特に前半と後半)

サンダードルフィンやFUJIYAMAより20メートル近く高いので怖そうに見えるかもしれませんが、サンダードルフィンに乗れる方なら全く問題ありません。

ただ一つ注意点がありまして、特にFUJIYAMAやサンダードルフィンなどのコースターは前の方と後ろの方で怖さが全く異なります。

前の方は落下感も浮遊感もそこまで大したことないですが、一番後ろの席だと引きずり込まれる感じも強く、浮遊感も桁違いです。

なので質問者様が今回サンダードルフィンのどのあたりの席に乗ったのか分かりませんが、もし前の方の席しか乗ってなかった場合、FUJIYAMAの後ろの方の席は結構怖いと感じるかもしれません。

もし富士急に行かれるなら、

サンダードルフィンの一番後ろの席の落下感に慣れる

よみうりランドのモモンガで宙返りに慣れる

よみうりランドのバンデットor東武動物公園のレジーナで激しさに慣れる

東武動物公園のカワセミで浮きに慣れる

等の準備をしておくとええじゃないか以外のコースターは安心して楽しめます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる