ここから本文です

FXのレートについての質問です。EUR/NZD。今、レートを見ると、BID 2.0494/2.0509...

hiy********さん

2008/6/1900:57:00

FXのレートについての質問です。EUR/NZD。今、レートを見ると、BID 2.0494/2.0509となっています。
日本円に直すとそれぞれいくらになるのでしょうか?その計算方法は?アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
958
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpf********さん

2008/6/1901:23:41

それぞれ、2.0494NZD/EUR、2.0509NZD/EURってこと。
なので、日本円に直すには、EIR/NZD×NZD/JPY になりますね。
もしくは、日本円に直すには、EIR/NZD×NZD/USD×USD/JPY になりますね。

結果として、EUR/JPYのレート相当になるはずですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2008/6/1902:45:35

計算する必要はありません。EUR/NZD、EUR/USD、EUR/AUD、EUR/JPY、すべて同じ物です。

通貨ペアの前の部分を基準通貨と言います。つまり、すべてユーロの値段という事です。
1ユーロの値段をNZDで表示しているのがEUR/NZDで、JPYで表示しているのがEUR/JPYです。

EUR/NZDが今いくらかというのは、EUR/JPYを見ればよいという事です。EUR/NZDのレートは関
係ありません。レートが上がろうが下がろうがNZD/JPYも変化しますから、円換算すればその時の
EUR/JPYの値になります。