ここから本文です

時事通信の田崎に自民党から金銭が・・・ 安倍政権の御用評論を繰り広げてい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3017:31:48

時事通信の田崎に自民党から金銭が・・・


安倍政権の御用評論を繰り広げている時事通信の田崎氏に、こともあろうか政党交付金から金銭が渡っていたことが判明した。

時事通信という通信社は全く信用できない。更に、これをソースとしている読売新聞も同じだ。
今回の森友事件でも、田崎はTV各局で安倍を擁護し続けていた。それはそうだろう、食事代は常にただ、更に金まで貰っていたら糾弾できるはずもない。
こんな人間はTV界から追放すべきだろうと思う。

平成25年分の「自民党本部政党交付金使途等報告書」によれば、2013年、自民党本部は4回にわけ、田崎氏に対して合計26万360円を支出している。個別には、13年5月9日に8万1740円、同6月3日に5万6140円、同10月4日に6万8740円、そして同10月31日に5万3740円。いずれも名目は「組織活動費(遊説及旅費交通費)」だ。

この事実を皆さんはどのように受け止めますか?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mla********さん

2017/3/3115:50:30

親政権田崎史郎氏はテレビ業界から干された様子この数週間全く
テレビ露出度が0になり、あなたの希望通りTV界から追放状態です。
その代わりに今は反政権伊藤敦夫の独占状態です。
総務省発表のこの「自民党本部政党交付金使途等報告書」からは
田崎氏の名前が全く出ていませんが、よろしければニュースソース
を教えていただければ勉強になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

読売新聞 の求人情報(834件)

【新聞・出版・印刷】(1)一般事務/読売新聞京都総局での...
  • 読売新聞大阪本社 京都総局 / 大阪読売サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
an(アン)
販売員・店員・販売スタッフ 引越費用・赴任旅費全額補助...
  • 読売センター大宮大和田
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜18万円
  • 埼玉県さいたま市見沼区
ワークゲート
(1)新聞プランナー(提案営業) (2)店長候補
  • アールエムエヌ株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
doda
写真の登録 記事スクラップ等 激レア 新聞社・写真部で事...
  • 読売新聞 大阪本社(大阪読売サービス株式会社)
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市北区野崎町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[委]短時間・昼間だけOK!主婦活躍中の読売新聞のPR
  • 未踏グループ
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県草加市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
営業スタッフ
  • 読売企画開発株式会社
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
期間限定!読売新聞中部支社での経理事務(勤務地:名古屋...
  • 株式会社読売プラス
  • 契約社員
  • 年収200万円〜250万円
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
YC読売センター 茂原中部 [正]新聞配達、個人営業、販売...
  • 読売新聞茂原中部販売所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県茂原市八千代
バイトルNEXT
即日!読売新聞社コールセンター内の事務アシスタント
  • 株式会社読売プラス
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
(未経験歓迎)配達・配送スタッフ
  • 有限会社NEWS
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市志家町
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2017/3/3117:11:44

その話が本当か嘘か判りませんが。

議員なら別ですが、その様な事はどうでも良い事です。
政治評論家も、収入が無ければ生きてはいけません。 恐喝で無ければ良いと思いますよ。
政治的な放送は、右より左よりの政治評論家の話を聞いて、自分が判断する事です。

貴方はどう感じているのか判りませんが、テレビ局も同じです。 スポンサーよりお金を頂いて生きているのですから、スポンサーの事は悪く言えませんよ。

我々は、その内容を聞いて自分で判断するのですから、両方の言い分を聞いた方が良いのです。
事実は知りませんが、この文を読んで感じた事です。