ここから本文です

61歳、期間従業員の面接に5者連続不採用

アバター

ID非公開さん

2017/3/3018:44:17

61歳、期間従業員の面接に5者連続不採用

現在、生活保護を受けてるのですが、市役所の就業指導も厳しく毎週ハローワークへ通っているのですが、本当にろくな求人しかありません。
仕方なく期間工の面接へ最後の希望を持って行ってるのですが全く採用していただけません。体力には自信があるのでアピールしてるのですが、面接官の表情は暗く毎回、機械的に15分程度面接して終了なのです。60代でも採用していただける期間工はないでしょうか?生活も非常に厳しいのです。生活保護の場合、毎月12万円くらいで食費、日用品、洋服代、靴、床屋、料理道具、ちょっとした臨時の買い物などすべてやりくりしなければならず本当に何も買えない状況なのです。

トヨタ自動車、いすゞ自動車、日産自動車、Honda(ホンダ)自動車、日野自動車、豊田自動織機、マツダ自動車、スバル、ダイハツ工業、デンソー、アイシン精機、アイシンAW

閲覧数:
1,684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsf********さん

2017/4/113:30:11

私も同じ世代です。
期間工の契約は、満60歳までです。派遣会社からはそう言われてしまいました。私もハロワで50代半ばから仕事を探しましたが、年齢で全滅でした。
有ったのは軽作業の派遣で、それも短期間のものばかりで繋いでました。久し振りの肉体労働で腰痛になり、求職活動が上手く行かなくうつ病になってしまいました。この3年半は自宅療養中です。
60代で就ける仕事は中々無いですわ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 豊田の求人情報(9,774件)

自動車用フィルターのバリ取り
  • 株式会社G&G 岡崎営業所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
求人アスコム
大手自動車メーカー[愛知県豊田市]
  • 株式会社 テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜29万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
自動車用のボディを手順に沿って組み立て
  • 株式会社G&G 岡崎営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県豊田市大島町
株式会社G&G 岡崎営業所
自動車・バイク・重機 パーツをセット&ボタン押し
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県豊田市
ネジタス
<土日祝休>自動車会社のRE、CATIAの導入支援
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県豊田市
エンバイト
[パ]現場作業(自動車小売業)
  • 株式会社 ウィンガイア
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 愛知県豊田市
ワンビズネット
自動車燃料タンクの組付 週払い 時給1200円以上 寮あり 学...
  • 株式会社サポート・コア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県豊田市
マイナビバイト
自動車の組立塗装 愛知県豊田市
  • 株式会社ウィルエージェンシー 仙台支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県豊田市
Workin.jp
自動車用ヘッドランプの設計
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
自動車メーカー向けデジタルコンテンツの制作業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
テクナビ

もっと見る >>

「アイシンAW」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/4/108:22:28

体力があったって61歳なんかどこも求めていません。

貴殿に大手企業の保全員として勤務し技能系資格があればひっぱりだこですね。