ここから本文です

柔軟剤の匂いの残し方について。 友人にもらった柔軟剤がすごくいい香りなので...

mat********さん

2017/3/3020:23:15

柔軟剤の匂いの残し方について。

友人にもらった柔軟剤がすごくいい香りなのですが、乾かすと匂いがあまり残りません。調べたところ部屋干しの方が匂いは残る、ということらしいのですが、賃

貸で部屋が狭く部屋干しできるスペースがありません。あまりよくないと思いつつ、カーテンレールに干しています。エアコンにかけるハンガーも、エアコンの設置の仕方の関係でつけられません。突っ張り棒ができるような丈夫な壁でもないです。

調べていく中で、ベランダカーテンというものを見つけました。ベランダは広いのですが、これを利用すると部屋干しと同じような効果は期待できるでしょうか。

本当に好きな香りなので、できれば衣類に残したいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
12,539
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/223:54:50

あなた自身は大好きな香りでも他人には迷惑な香りです。全身衣類にキツク臭っている人は心の中で「くっせ~」と思いながら避けるようにしてます。
賃貸のお部屋もキツク香りが残ると掃除では全く取れないようなのでクロス料金なども取られるようです。香水なら1プッシュなのでいいですが全身から化学的な臭いがするとゾッとします。本物の草花の香りなら素敵ですが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/3/3122:06:03

私も他の方と同じように、お気に入りの柔軟剤となると、使用頻度が多く消費が早いので、節約と香り残しのために、柔軟剤を水で薄めてスプレーボトルに入れて、香りを残したい服にシュッシュしていますよ!
保育園で働いているのですが、職場で「○○先生、いつもいい匂いする!」とよく言われます。
ただ、ほんのり香らせるのが基本で、濃いめにスプレーして周りの人からしたら【香害】にならないように気をつけながら、香りを楽しんでくださいね(*^_^*)

red********さん

2017/3/3119:32:15

嫌がらせではありません、参考になれば。

http://anond.hatelabo.jp/20160427231108

香りはフレグランスが無難ですよ。

xfi********さん

2017/3/3021:09:56

そのようにお気に入りならば、100均で空スプレーボトルを買い、お気に入りの柔軟剤を水で薄め吹き付けてはいかがかな。僕の妻はファブリーズが切れたときにそんなことをしていたよ。大量に作ると腐りやすいから少量ずつがいいかも。あと、妻は自分の洋服のすすぎの時にお気に入りの香水を一滴たらしたり香に執着してます。男の僕が言うのも何ですが、かなりいい感じの香りが残ります。トイレも芳香剤は置かず、ミニスプレーにお気に入りの香りを入れて空間にワンプッシュとかしてます。