ここから本文です

医師免許を持ってるだけの人が街中などで人が倒れたり病気や怪我をした場合、応急...

mar********さん

2017/3/3022:59:12

医師免許を持ってるだけの人が街中などで人が倒れたり病気や怪我をした場合、応急処置など医療関係の処置をしてもいいんですか?
免許を持ってるけど、研修医や仕事・現場に就いた事がない人や

、昔やってた人、還暦や定年退職、クビになった人などのケースはどうなりますか?全員治療できますか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/3/3110:17:18

質問の意図が良くわかりませんが・・・何も知識がない人がやるよりはいいと思う、これは一般論でも成り立つと思います。

  • 質問者

    mar********さん

    2017/3/3110:25:03

    質問の意図とかそんな難しいこと考えてないです。質問が理解できないならわざわざ回答しなくてもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/3/3110:29:16

心肺停止なら蘇生処置をするし、異物による窒息
なら腹部突き上げ法や背部叩打法を行います。
その後119番します。

それ以外は直ちに119番すれば良いことです。
その場で治療は必要ありません。
第一、診断がつかなければ治療はできません。