ここから本文です

FXでしらべてたら 確定申告?ってゆうのがあるらしくて これって全員あてはまるんじ...

kkk********さん

2017/3/3023:52:23

FXでしらべてたら 確定申告?ってゆうのがあるらしくて これって全員あてはまるんじゃないですか? 100万円近く勝ってたら 20万は税金としてもってかれるんですよね? なんかとんでもない金額だと思

うんですが これ考えると 絶対勝てる人以外FXはやらないほうがいいと思いました 本当にこんなにお金をとられるんでしょうか?
http://zai.diamond.jp/articles/-/172616

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/3/3113:43:36

FXの利益のみで生活している者からアドバイスを
させて頂きます。


FXを、遊びやギャンブルと何かと勘違いしていませんか?
FXは金融庁が管轄省庁になっている「金融商品」ですよ?

>本当にこんなにお金をとられるんでしょうか?
お金を取られるという発想がそもそも違います。
税金なのですから納めるものです。

稼げばある一定の金額は国に納税しないといけません。
もちろん、税金を納めなければ「脱税」
立派な犯罪です。

>絶対勝てる人以外FXはやらないほうがいいと

その通りです。ある程度勝てる見込みのない人は
そもそもいきなりお金をFXに使う事はやらない方がいいのです。

しかしながら、人は強欲な生き物です。
FX業者はデモトレードを推奨しているにも関わらず
さほど手をつけない、もしくは全くやらないで始めます。

「簡単に稼げる」とか、「大金が稼げる」とかというキャッチーな言葉を
鵜呑みにし「早くFXがやりたい!」「早く大金を稼ぎたい!」と
欲求が先走り、正常な判断を出来なくなり無駄なトレードが増え
資金が底をつくのです。

そういう人たちには税金は考える必要は無いでしょう。

勝てる人、稼げる人にとってFXによる収入は青天井です。
そういう人たちが納税すればいいだけの話です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbu********さん

2017/3/3104:30:03

>20万は税金としてもってかれるんですよね?
>なんかとんでもない金額だと思うんですが

FXでも株でも働かないで稼いだお金(不労所得)は所得税+住民税で20
%です。

働いて沢山稼いだら所得税の最高税率は45%+住民税10%で半分は税金ですよ。

俺は株だけど今年の分だけで既に100万円以上持って行かれてる。


>絶対勝てる人以外FXはやらないほうがいい

勝てるか勝てないかは「やってみないと判らない」