ここから本文です

音の速さは、空気中では秒速340メートルですけど、水中では秒速何メートルですか?

カンガリアン王国さん

2017/3/3100:02:56

音の速さは、空気中では秒速340メートルですけど、水中では秒速何メートルですか?

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/111:58:00

秒速1500メートルくらいです。
音は空気中より水中の方が速く伝わります。

質問した人からのコメント

2017/4/1 11:58:20

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2017/3/3100:11:11

液体
物質の違いにあまり影響されず、概ね 1000-1500 m/s の範囲に集中している。多くは高温ほど遅いが、水は74℃までは上昇し最高速を示す[5]。また、水銀では周波数による差が知られており、高いほど速い。
(上記引用)