ここから本文です

四月から中学生になります 中学生に質問 友達いないってヤバイのかな??

アバター

ID非公開さん

2017/3/3100:29:44

四月から中学生になります

中学生に質問

友達いないってヤバイのかな??

補足アタシは自分に自信が無いし人に迷惑かけたくなく引っ込み思案です
でも小学6年間 色々みて来ましたがマイペースです
親にはいつも自分から行けょ ちゃんとしろーとか言われました
途中で放課後遊ぶ友達出来たケド学校では その子明るいし輪に入れませんでした
でも本当に良く遊んでくれて
卒業式前に遊びに誘われなくなりました
でも無視されて無いし話しかけてくれるの減りました 自分で色々折り合い付けてたのに親にワンワン泣かれました

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/4/220:53:09

中3です。
友達いないのはやばくはないと思います。

中学生になったら、はじめて関わる人もたくさん出てくるから、気が合う人といればいーと思います。
でも、悪口とか意地悪とかしてると、いつか絶対自分にかえってきます。私もそーして1人ぼっちになってる子を何人かみましたから。
だからそういう後ろめたいことをしなければ楽しい生活が送れると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

リクエストマッチ

2017/4/414:24:27

やばくはありませんが、
友達いた方が楽しいとは思いますよ。

とはいえ私が中学生だった頃にも
先輩後輩同級生関係なく
いつも1人でいた人もいましたし、
1人でいようと2人でいようと
私は何も気にしていませんでしたが。

miy********さん

リクエストマッチ

2017/4/313:40:15

中3です!

友達は、いてもいなくても大丈夫だと思いますよ。
てか、自分自身が心を閉ざさなければ自然と友達は出来ると思いますよ?

isi********さん

2017/4/305:20:01

やばいっていうか、、、きついよ。
周りの目がすごい気になるし、自分を見るときと他の人を見るときに顔が変わる。
それは別にいいよっておもっても、先生がいってくる地獄の二言があります。
「二人組つくってー」と「好きな人とやってー」です。
どちらも小学生から言われてたから、慣れてましたが意識してるのかって言うくらい何回もいってきます。 そして当然つくれなかったら。。。わかりますよね
そうゆうのが「かわいい」に転がるか「きもい」に転がるかが中学生活を大きく左右するとおもいますよ

shi********さん

リクエストマッチ

2017/4/115:53:32

あなたの一個上のものです。
私は中学受験をして中学生になったので、小学校の子達とは違う学校でしたが、すぐに友達出来ました。
今いなくても、中学生なってからたくさん出来ると思う!

iri********さん

リクエストマッチ

2017/3/3116:49:36

やばくないと思います!
私の場合、小学校のとき仲良かった友だちと離れてしまい、正直大丈夫かな??っと心配したけど中学校で新しい友だちがすぐにできましたよー!