ここから本文です

てるみくらぶの被害者救済で政府が動いて税金から返金される可能性はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3100:42:37

てるみくらぶの被害者救済で政府が動いて税金から返金される可能性はありませんか?

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fj4********さん

2017/3/3110:12:05

無いとは言えません。
まんべんなくの救済(お金の返金保証)これは無いです。
しかし、すでにカード決済などに関して関係金融機関に相談に乗るように指示をしている。・・・・これは救済の一部と言える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2017/3/3108:40:28

ない。

レジャーは家とかと違って生活に必須なものでもないですから。海外旅行に行く暇もお金もない人の税金で他人のレジャー代金を払うというのはどう考えても無理です。

また救済すれば救済癖がつくのでこれからも無理を承知で経営する会社は増えます。

rai********さん

2017/3/3107:58:25

政府はこんな小さな事では動きません
何故かというと
こんな事で動いても、政府にも役人にも何のメリットもないからです

福島原発では何十兆円ものお金が動く
すると政府も自民も官僚も企業もガッポリ儲かる
従って復興特別税なる大増税を行ってでもお金を投入します

政府官僚とは、そういうもの
国民のためにあるわけではありません
企業とは、そういうもの
企業に国も国民もない
企業はカネしかない

hid********さん

2017/3/3104:24:54

無いと思います。

というか有って欲しくないです。

普段格安チケットなどで得をしておいてトラブルに巻き込まれたら税金で救済してくれ。なんて有り得ないでしょ。

そういうトラブルが嫌なら正規の値段で旅行しなさいって言いたいです

kky********さん

2017/3/3100:51:24

今の時点では希望は薄いとおもいます。明確な法案もまだ立っていないためです。
しかし先日の記事で、このような消費者が一方的に不利益を被ってしまう事件の際に
消費者の救済ができるよう、法や規則の整備が急がれる。
といったような救済策の検討も上がってきているので、
今後、法整備される傾向ではないでしょうかね。
安心して消費できる世の中になってもらわないと、景気も冷え込みますよね…

mat********さん

2017/3/3100:47:19

それは無いです。政府が動く理由がまず無いですよね。税金からの返金も100%ありません。