ここから本文です

沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。 7月に沖縄に行く予定です。 マリンスポ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3102:52:55

沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。
7月に沖縄に行く予定です。
マリンスポーツ(パラセーリング、チューブ系乗り物)と海水浴メインです。

交通時間がもったいないので、那覇空港から近いところを探して、

アラハビーチと西原町キラキラビーチ(西原マリンパーク)を候補に挙げてみました。

西原マリンパークのHPの注意書きをよみましたら、
「シュノーケル禁止」とありますが、もちろん子供が海水浴でおもちゃのシュノーケルで潜る感じはOKですよね?

どちらもご存じの方おられましたら双方の、良い点、悪い点教えてくださるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htm********さん

2017/3/3106:12:03

沖縄では殆どのビーチでシュノーケリング禁止になっています。理由は子供を一人でシュノーケリングさせての溺死が多い事。シュノーケリングは溺れている判別が監視塔からでは判りにくいため、です。ビーチで毎年何人もシュノーケリングで溺死した結果ですので子供がシュノーケルをして泳ぐのがシュノーケル自体の安全性を含めて危険なので間違いなく注意されると思います。シュノーケルなしで水中眼鏡を使うのは禁止されていないところが多いので、そうしましょう。または直接指導員がついての有料シュノーケリング体験をやっていたりしますので そちらの利用をお薦めします。
西原は乗り物系は豊富ですがパラセールはないのでご注意を。空港から車で20分の美々ビーチいとまんで「いちまりん」という会社はパラセールからシュノーケリング、チューブボートなど開催しています。ここが一番近いのではないかと思います。では楽しい旅を。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/610:04:21

分かりやすく、ありがとうございます。
    シュノーケルそうなんですね!
    いちマリン。、検索してみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる