ここから本文です

ロードバイクで左アキレス腱だけ痛いです。右は全然大丈夫なのですが、偏っている...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3109:00:43

ロードバイクで左アキレス腱だけ痛いです。右は全然大丈夫なのですが、偏っているのでしょうか?あと、おしりのパッドもちゃんとはいても左に片寄ってしまい、右のおしりにパッドが当たりません。なにが原因なのでし

ょうか?

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2017/3/3110:47:19

私の経験では、キチント踏めていないのが原因かな

無駄に回し過ぎで、アンクリング気味になっいるかも

高ケイデンスは流行りですが、きちんと踏めてないと力も伝達しないし、各部がブレて無駄も多くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2017/3/3109:13:16

骨盤が歪んでいるか左右の足の長さが違うのかもしれません。
簡単なチェック方法としては、座った状態で足を前に出して力を抜いてください。
左右の足の開きが不均等なら骨盤が歪んでいます。
骨盤矯正をやっているところに行ってみてもらいましょう。