ここから本文です

電話会社からモデムってレンタルすることができますか?

chi********さん

2017/3/3109:46:28

電話会社からモデムってレンタルすることができますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2017/3/3110:07:47

ADSL用の?
ADSL使えばレンタルできるけれど、
それ以外は、ダメだと思います。

たとえば、ADSL経由の電話だけつかいたいとか?
そんなサービス今もあったかなぁ~?

何に使いたいのでしょうか?

たとえば、法人回線とかだと、今も使っていたりしますよね?
リモート専用とかに。

なので、そういう用途で使うっていうのであれば、
法人回線側にきいてみるといいかと思います。

ただし、基本は、その回線を申し込むっていう前提でないと
話にのってくれないと思います。

ただ、理由なくモデムがほしいのであれば、
市販でもうっています。
が、回線なしで使う人なんていないから、
結局何等かの回線とセットになると、回線側の仕様にあった
モデムのほうがいい場合もあり。

回線相談とモデム相談をセットできいたほうがいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/3112:36:36

NTTフレッツ光などの回線をひくと、
ONUという機器がレンタルされるよ~~

後は、プロバイダー契約をして、Wi-Fiルーターを買えば、
Wi-Fiというのが構築できるよ

poc********さん

2017/3/3112:02:10

ADSLを契約すればレンタルできます。

ちなみに光にモデムはありません。
ONUをレンタルです。