ここから本文です

薄毛予防に良い育毛剤、食事、毎日の対策を教えてください。父はつむじハゲで母は...

ten********さん

2017/3/3111:23:31

薄毛予防に良い育毛剤、食事、毎日の対策を教えてください。父はつむじハゲで母は全体的に髪が薄いです。遺伝とかで僕も親と同じように薄毛になりそうなので早めに予防しておきたいです。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/4/310:35:32

薄毛の遺伝は母型の影響を受けやすいと言われてますが必ず薄毛になるというわけではないですからね?

薄毛対策として様々な方法がありますが基本的なものを挙げておきます。

・生活習慣の改善

・食生活の改善

・ストレスの削減

後は病院に通ったり育毛剤の使用ですね。

毎日する対処方としては

睡眠時間、就寝時間、運動、洗髪、酒、タバコ等の見直し、食生活の改善です。

どこを改善すべきかはご自身が一番わかっている部分だと思います。一度に全部を改善しようとするとストレスに繋がってしまうので出来ることから1つずつ改善していくようにした方が良いです。

育毛剤に関しては今のところ私が推奨するのはイクオスですね。

育毛剤業界の移り変わりも早いですからまた新たな製品が出るかもしれませんが現段階ではアルガス2を配合したイクオスをまず最初に推奨します。

薄毛予防ですから毎日のケアが大事です。途中で諦めてしまうことなく続けていくことができれば必ず良い結果が出ますよ。

知恵ノートは作成途中で最近サボってますが参考にしてみて下さい
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=ha_ki1025

質問した人からのコメント

2017/4/5 10:42:56

お二人とも丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2017/4/501:50:14

毛髪に関わる仕事をしている者です。
まずは薬などに頼る前に改善できる所を改善しましょう。

・食生活。毛髪に良いものを食べる。
→簡単に摂取できるものだと、納豆、高野豆腐、緑黄色野菜、ナッツ類など

・生活習慣を変える
→早寝早起き。男性でも、洗髪後は髪と頭皮を必ず乾かす。喫煙も控える。

・精神面を整える
→ストレス発散。適度な運動。ランニングなどは血流も良くなり薄毛にも効果あり。


ここから更に対策を練る時になって、初めて育毛剤、治療薬の出番です!
心身に副作用を及ぼしてしまうものもあるので、選ぶ際は副作用のないものを。

http://tokumedia.com//ikumou/re8/

↑キャピキシル系は最新の成分で副作用なしでおすすめです。

繰り返しになりますが、大事なのは薬に頼ること無く、努力で変えられる生活習慣を
変えたり、小さな心がけを重ねる事が大切です!

治療薬は最後の奥の手、と思って下さい。
お役に立てたら幸いです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる