ここから本文です

小池新党に寝返った都議会公明党はアホですか??

did********さん

2017/3/3112:31:40

小池新党に寝返った都議会公明党はアホですか??

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/104:17:36

勝ち馬に乗ったわけではないから誤算、みこみちがいです。
ジジィなのに読みが浅い・・・。

  • 質問者

    did********さん

    2017/4/122:39:48

    自分もそう思います。。
    小池新党には都民がNO突きつけてほしいものですが
    おばさんとかには今も人気あるのかな。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2017/3/3113:21:36

そんなもん、クズですよ。

mit********さん

2017/3/3113:19:03

勝ち馬に乗るのは、政界財界のセオリーだ。

桶狭間のあと、今川についた連中は消滅した。

yak********さん

2017/3/3112:42:29

鉄面皮、厚顔無恥ではありますが、アホとはいえないでしょう。

要は、薄汚いと批判されようが、世渡り上手の方が良いという価値観です。
基本は王仏冥合(おうぶつみょうごう)といって、仏法(=学会=公明党)が、王法(=この世の支配原理)を握る、つまり、国でも地方でも与党になることが最優先という考え方ですね。
ですから、彼らの考えでは正しい・当然の選択ということなのでしょう。

また、学会の政党なので、支持者層は一般庶民であり、小池知事の支持層です。
経済的にも自民党の支持層と比べると貧乏ですから……。