ここから本文です

忖度する とはどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3112:53:27

忖度する とはどういう意味ですか?

閲覧数:
1,420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2017/3/3113:57:11

「忖」も「度」も、はかるという意味、他人の心中をおしはかる、推察すること。です。
相手の気持を忖度する。というように使います。

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2017/3/3113:57:22

「推察する」

他人の心中をおしはかること

-------------
広辞苑より引用しました。
最近国会答弁ではやっているようですが。
他に付託するとかも。