ここから本文です

美容師のみなさまに質問です。 韓国から帰ってきた男性が、「ダウンパーマ」...

pol********さん

2017/3/3114:17:32

美容師のみなさまに質問です。


韓国から帰ってきた男性が、「ダウンパーマ」なるものをして帰ってました。
サイドが、広がりやすい方なんですが、髪の毛が根本から直覚に折れ、ペタッと頭

皮に沿っておさまっております。
当人は非常なら気に入ってるようで、日本でもしてもらいたいようです。

やはり、韓国の薬剤なので、こちらでは施術は不可能でしょうか?
代用品で可能から、どんな薬剤を使用すればよいか、教えていただければと思います。

補足施術方法は薬剤をつけて、ペーパーで押さえるようです。

閲覧数:
2,609
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/3/3119:02:02

アイレスと言って日本の理容師には遥か昔からある技術です。
私でも45年前には習っています。
日本の理容師の技術は世界一です。

質問した人からのコメント

2017/4/2 14:28:02

細かい、ご回答ありがとうございます。

こちらの回答をBAとさせていただきます。

また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/3117:29:43

その程度なら別にそこらにあるパーマ液だとかストパーの薬で可能じゃないでしょうか?

直角に折れてるのは色々アレだとは思いますが、繊細な人ならもう少しうまくやるでしょうね

dek********さん

2017/3/3115:35:17

縮毛矯正などのアイロンの当て方だと思います
自分でするのは危険です
根元から切れる恐れがあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/3115:20:05

アイパーはそんな感じです。