ここから本文です

保湿力の高い下地。乾燥肌。

naushica_zさん

2017/3/3118:14:11

保湿力の高い下地。乾燥肌。

デパコスの下地で、保湿力が高いものを探しています。

ポールジョーの下地は保湿力が高くて有名ですが、他に良いものはありますか?

ファンデーションはリキッドで、SHISEIDOのものを使用しています。

今使っている下地は花粉症なのでエテュセの花粉などをブロックする下地です。(名前忘れました、、)

たくさん保湿のスキンケアをしても、化粧をして時間が経つと、肌の薄皮?がめくれて乾燥しているのが見てわかります。

資生堂で肌の状態を診てもらったときも、夏場でもクリームを使わないと乾燥するくらい、結構な乾燥肌と言われました。


良いのがありましたら、教えてください٩( 'ω' )و

それと、乾燥肌についてのアドバイスもあったらお願いします!

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/3120:57:05

乾燥肌は、自分に合う基礎化粧品を見つけるのが一番いいかもしれません。

私は、DHCをつかいはじめてから乾燥肌がなおり、肌の調子が整い、どんな化粧品でも使えるようになりました。

でも、基礎化粧品はやっぱりDHCに戻りますね。
最近は下地やファンデーションもなかなか良いので、使っています。

乾燥肌とオリーブオイルは相性がいいからですかね。
別にDHCの回し者ではありませんが…。
あ、DHCはデパコスじゃないか…。すみません。

デパコスなら、
カネボウのYUSUIという商品も乾燥肌にはオススメです。下地は同じくカネボウのルナソルの下地はいいですよ。

  • 質問者

    naushica_zさん

    2017/03/3121:00:43

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱ色々試さないとですね、、、

    DHCのオリーブオイルの美容液?を買おうか迷っていますが、やっぱりいいですか?

    ルナソルの下地!
    今度サンプルもらってきます٩( 'ω' )و

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/1 09:02:16

親身に回答してくださってありがとうございました!

お二方からご紹介があったDHC、ルナソル、スリーのサンプルをさっそくもらって試してみます!

そしてスキンケアも見直します!

ありがございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/3118:21:46

スリーのハーモニープライマーがとても良いです。
色々使いましが断トツですね。

スキンケアも見直してください。
化粧水は十分か、乳液は規定量使っているか。
アイテムがあっているか。
また、ブースター美容液やオイルを足してみてください。