ここから本文です

値幅を狙うと猛烈に反転を食らってしまいます。 コツコツ小さな利を積み重ねが良...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3118:16:25

値幅を狙うと猛烈に反転を食らってしまいます。
コツコツ小さな利を積み重ねが良いのか、コツコツ沢山負けて大きく勝って取り返すのか。
どちらがトータルで儲かるんでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2017/4/212:34:43

超粘って伸ばしなさいと他人に言われたら
やってみんの?
あ~さっきのとこで食ってたらプラスだったのに
んん~結局損切りしたんだけど伸びてんなあ~ここまで持ってたらすげえプラスやったのに~

で又どっちがいいんだろー?の繰り返し

食うルールを作るか食うべきか伸ばすべきか自分が判断出来るように成長する方が遠回りであってもいいんじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/4/109:43:49

勝率重視の方がメンタルは安定しますね、コツコツ負けると意外と大きな損失になっていたりしてストレスも溜まります。
手法次第でしょう。
勝てる手法ならどちらでも勝てる。

gab********さん

2017/3/3123:48:46

有名な投資家にはコツコツ負けてドカンと勝つタイプの投資をしている人が多いです。調べてみて下さい。

tra********さん

2017/3/3123:26:17

どっちかを選べるなら、コツコツ勝って...どかっと勝つ....

まぁ、普通は選べない。

理想は、コツコツ勝って負けなし...

tyo********さん

2017/3/3120:54:30

FXで稼ぐには如何に損失を抑え無駄な取引を減らし合理化するかだと思っている

コツコツと小さく稼いでも1回で大損しては取引を繰り返した努力が報われない

中間が無くコツコツ沢山負けて大きく勝って取り返すなんて発想になる人が大きく勝つなんてメンタルがあるとも思えない

バランス!

1~3銭なんてアホな取引していればスプレッドの割合が高過ぎて損する確率が高い
±8銭で勝率5割以上にすれば勝てる訳で!

どちらも方法によって異なる

問題は損切をどの程度に抑え勝てそうな相場で選んで取引できるか!
自身が伸ばせる利で損切を考えるのが合理的

勝率が3回に2回勝って利3銭 損6銭であれば負けることは無い

どんな方法も勝率とリスクワ-ド

dav********さん

2017/3/3119:37:33

コツコツ沢山負けるって、どういう事ですかね??

どんなトレードをしたにしても損失は無いに越した事がないわけで・・・

どの位の利を狙うかよりも、「値幅(参入〜利食い・参入〜損切り)・時間・資金管理」の3つを大切にしてトレードですよね。
あとは相場の流れに合わせたトレード時間で行えば良いわけですから。