ここから本文です

ユナイテッドクリニックの薬は偽物でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3119:12:32

ユナイテッドクリニックの薬は偽物でしょうか?

先日、ユナイテッドクリニックに行った時に普通のバイアグラが欲しかったのですが同じ効き目で安いからこちらの方がいいと言われ、あまりにしつこいので結局、画像の薬を貰ってきました。
まぁ一応病院からもらったものだから大丈夫かなと思っていたのですが、その後インターネットでバイアグラ関係の単語を入れて検索してみると偽物かもしれないED薬を処方しているクリニックがあるので注意した方がいいという情報が色々と載っているのでかなり不安です。
しかも明らかに画像の薬と同じものが偽物であるため危険と書かれたサイトもありました。

これは、やはり飲まない方がいいのでしょうか。

バイアグラ,ユナイテッドクリニック,偽物,バイアグラ関係,効き目,健康被害,C型肝炎治療薬

閲覧数:
9,495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/612:35:30

あなたは独身ですか?既婚ですか?

もしも後者で奥様との性交渉以外で使用する可能性がある場合は絶対に飲まない方がいいです。

理由は万が一、重篤な健康被害にあった時に奥様にバレたらまずいことも色々とバレてしまうからです。
既にそのクリニックで数件の健康被害が発生しているということを耳にしています。
申し遅れましたが私は医療関係者なので、そのような情報が入ってきています。

画像を見る限り厚生労働省未認可の薬であることは間違いありません。
ということは、国内で製造された偽物、もしくは海外から個人輸入したED薬を誰がどこでどのように入れたかわからないが、わけわからない袋に入れた粗悪品です。
もし健康被害にあっても、医者は「正規品であると言われ仕入れた!」との一点張りで仲介業者に責任逃れするのは明白です。

もし医師が患者の治療に用いるために海外の薬を輸入しているとしたら薬事法・関税法の規制があるためED薬は無理です。
理由は厚労省発信のここを見て下さい⇒http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/dl/tp0401-1c.pdf

【抜粋】
医師・歯科医師による医薬品等の個人輸入は、以下の①~③のすべてに当てはまる場合のみに認められます。
①治療上緊急性がある
②国内に代替品が流通していない
③自己の責任の下、事故の患者の診断または治療のために使用する

海外のバイアグラ、レビトラ、シアリスのジェネリックが上記3つ全てを満たしているでしょうか?
誰がどう見てもこの条件を満たしていないのは明らかです。

海外からでもなくどこで仕入れた薬なのか不明ということです。
そこの病院で薬を製造しているということも医薬品医療機器等法という厳しい規制をクリアーしなくてはならないのであり得ないのです。

ここまで説明させていただければ、もうおわかりかと思いますが怪しい薬は飲まない方がいいです。

本来、純正品のバイアグラを希望しているのに粗悪品を強引に処方するのは医者としてもあるまじき行為です。
保健所に相談されてはいかがでしょうか。

万が一の時は泣き寝入りするしかないのです。
それでも構わないという場合は自己責任のもとということです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/611:54:34

薬剤師です。

画像拝見致しましたが、残念ながら国内正規品ではありません。
錠剤自体が純正品とは全く異なり、非常に危険ですので、絶対に服用しないでください。

健康被害があった場合でも、国内未承認なので、国の医薬品副作用救済制度や医師の賠償責任保険も適用されないと
思います。1クリニックが責任を取れるとは思いませんし、
なにより、健康被害をうけて、家族に服用を知られることになったら恥ずかしいですしね。

海外から仕入れた医薬品について、厚生労働省も注意喚起を行っております。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/dl/tp0401-1c.pdf

病院で処方を受けたから大丈夫ということはありません。

C型肝炎治療薬「ハーボニー」でも、正規ルート以外で仕入れた薬が偽造薬で、その偽造薬を薬局が処方してしまっていたという事件がありましたが、純正品を発売している製薬会社から指定された問屋から仕入をしないと、なにを飲まされるか分かりません。

残念ですが、今回のものは服用しない方が賢明です。
納得いかないようでしたら、保健所や消費者庁へ相談してみましょう。

2017/3/3121:17:56

おそらく本物であると思いますが、「本当に本物」かどうか確かめる術はありませんね。。

多分飲んでも平気だと思いますが、何かあったとしてもきっとその病院は助けてくれないでしょう。

見たところ海外製の薬を袋に入れて処方したのだと思います。なかなかグレーなことをする病院ですね、、

強引に返金を要求することもできるでしょう。(断られるかもしれませんが)

私だったら、本当に本物が欲しいのならきちんと国内の正規品を貰います。
今は値段を考えて個人輸入で薬を買っていますが。
参考 http://sex.jpn.org/65

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。