ここから本文です

長くなりますが、人生について相談させてください。 現在24歳の会社員男性です...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3121:13:34

長くなりますが、人生について相談させてください。

現在24歳の会社員男性です。
私は今まで、自分の人生を他人事のように生きてきました。

自分の意思が無く、自分を大切にできず、やりたいことも特に無く、何も考えずにただただ年だけを重ねてきました。

進学や就職も周りがやっているから何となくやって、自分がやりたいことが何なのかさえわからず、でもこのままでいいや、何も考えなくていいや、と考えること・自分と向き合うことからひたすら逃げ続けて来ました。

小さい頃から自分が我慢すれば丸く収まる家庭環境で育ってきたので、感情が鈍い部分があるのも影響しているのかもしれません。
何かに期待しても、どうせ裏切られるから期待するだけ損とも思っています。(実際、そういう経験が多いです)

そんな私ですが半年前に好きになった人がいました。
滅多に人を好きになることがないので、このチャンスは逃したくないと思いました。

結果は駄目だったのですが、その時初めて感情を表に出して泣くことができて、このまま負け続ける人生は嫌だ、3ヶ月で自分を変えて絶対にもう一回会ってやると思いました。

そこから、髪型・体格・肌色・服装を変え、コミュニケーションに関する本を読み漁りました。
こんなにも自分の意思で行動し続けることが今まで無かったので自分でも驚きました。
ですが、初めて自我が芽生えたような気がしてとても嬉しかったのを覚えています。

その成果を見せたくて、半月前に好きだった人に連絡したのですがいい反応が得られません。
もはや会ってくれるのかさえわかりません。

この3ヶ月の努力の原動力は、好きな人に変わった姿を見せたい一心だったので、一心不乱に打ち込める生きる原動力のようなものを失ってしまい、「やっぱり期待しても裏切られるのか」という気持ちに押しつぶされそうです。

一回死んで生まれ変わりたいと思ったのですが、「今諦めて努力できない人が一回死んで生まれ変わったところで何も変わらないよ」という知人の言葉が身に染みています。

私はこれからどうすればいいのでしょうか、どうしたいのでしょうか。
人生ってこんなにも難しいものなのでしょうか?私が考えすぎなのでしょうか?それとも私が今まで考えてこなさ過ぎたのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwritsさん

2017/4/116:02:11

何か熱中出来る趣味などを持てばもっと貴方が輝いて見えるかも知れませんよ、輝いて見える人は、良い意味人の好意を生み出します、レースで車、ライブで楽器!etc…!色々経験をして趣味を持つ事も人生の楽しみです!人生はバイオグラフみたいに山有り、谷有りですから覚悟していたら、乗り越えられますよ!。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/3/3121:37:05

あなたの頑張りは、素敵です。
あなたを頑張る気にさせてくれた女性には感謝ですね。
努力してその結果報われなかったとしても、その努力がパーになるわけではないと思います。
少なくともあなたは数カ月前と比べたら変わったんです。
大きく成長した。恋に破れて、その痛みも知った。
かけがえのない経験をされたと思います。
人間、やった事に対してどうしても見返りを求めがちですが、今好きな女性に振られたとしても、その女性に感謝し、その方の幸せを願い、あなたも心機一転また頑張っていく事が大事な事だと思います。

あなたはやれば出来る男性なんですね♪
それがわかって良かった良かった^^

wan********さん

2017/3/3121:29:51

すごく共感しますよ!
同じ様な体験をついこの間しました・・・・
俺の経験から言わせると、フラれた相手に「見返してやろう」って努力したところで振り向いてくれる可能性は0に近いですよ!
それより、今、変わった?あなたの状態で他の女性に目を向けてみるのもいいんじゃないかな?
とは言え、俺の方は、まだ心が折れて立ち直れない状況にあるのだが・・・・
裏切られるのはつらいけれど、何度裏切られても諦めたら終わりだよ?
あなたの努力を判ってくれる女性が、裏切られても次に挑む向上心さえあれば、きっと現れると願います!
まぁ・・・この言葉は、自分に対しての言葉でもあるのだが
お互いに、次を目指しましょう!

bil********さん

2017/3/3121:24:19

若い頃の恋愛は、上手くいかないものです。

その経験から努力し、進化し、幸せになるんです。

次にチャンスが来た時のために、力を蓄えておきましょう。

まだ生きている。

これからが自分の人生です。

kim********さん

2017/3/3121:19:04

「人生七転び八起き」です。めげずに何度も挑戦して
下さい。まだまだ先は長いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる