ここから本文です

曙vs相原勇の禁断の対面見てます…曙の方がどう考えても悪いと思いますが、皆さんは...

kaz********さん

2017/3/3121:44:30

曙vs相原勇の禁断の対面見てます…曙の方がどう考えても悪いと思いますが、皆さんはどう思われましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2017/4/715:22:09

最後に相原さんが、20年間嫌な思いをさせてごめんねって言っていましたが、曙さんは、別れる時から番組最後まで、ずっと本人に謝りませんでした。
どんな理由があるにせよ、受け入れられずに別れたくなったのは曙さんの方だから、本人にまず謝ってから理由を言うべきだと思います。
1000万の指環まで頂いたのであれば、婚約者だと思うのも普通です。
十分な説明もなく人づてにお別れ宣言、最後まで謝らない…優しそうだけど、そこは男らしい姿を観たかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「曙 相原勇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/4/701:56:12

対談見て破局の理由がわかった気がします。私は相原勇に原因があると思います。あんなにたたみかけられるように攻められたら参りますよ。曙はそれなりに別れを告げようとしたけど相原が聞く耳を持たなかったんじゃないでしょうか。対談でも相原勇にすごくイライラしました。曙、すごく耐えてましたよね。

mas********さん

2017/4/406:29:14

なんか面白そうなので今探して見てみました。
私は当時の騒動はあまり知らないので、この放送と検索情報での感想になるんですけど、曙関もずるいところはあったと思いますが、一方が冷めちゃっててもう一方は結婚に必死って状態だとこうなるのはしょうがないと思います。

仕事降板したのって曙関の要望じゃないですよね…
その罪悪感もあるからこそ、ちょっと逃げるっぽくなるのもよくあると思います。

あと、国外で国際結婚していて、普段母語(日本語)で話してない立場で言わせてもらうと、言語上の齟齬も大きかったんじゃないでしょうか。
もちろん曙関の日本語は上級ですけど、英語で表現できる範囲より大分狭まると思います。
意外とそういうのって理解されないんです。多少ミスあってもそこまで話せて、ここで生活していて、この言語でこんなこと(曙関の場合はインタビューとかね)してきてるんだから、自在に話せるんでしょ、って思われますが、やはり違います。
ラブラブで楽しい会話ではそんなストレスなくても、ネガティブ思考な話し合いって語彙とか表現とか段違いなんです。
で、自分ではどうにか話してるつもりなのに相手が半ば現実逃避で理解してくれない状態、それ自分の言語上の問題?それとも?って混乱しちゃって、一気にそれまでの関係もわかんなくなっちゃうってあると思いますよ。

正直、ウェディングドレスの仕事と、好きな人と結婚できればいい、っていうのは曙関の必死の窮状を理解しようっていうよりは、とにかく結婚に漕ぎつけようって気持ちが優先に見えました。

相原勇さんがそういう人かはわからないけど、自分の思い込みが強すぎて人の言うことを自覚なく曲解してしまう人ってかなりいます。

jkn********さん

2017/4/221:25:25

そうですか。

私は裏切られて何十年も腹立てている人間が、あの場で笑顔で余裕しゃくしゃくでいるのには不自然に思えました。
私だったら、20年もそこにこだわっているなら、この世から消えてもらいたいくらい顔も見たくないですけど。

むしろ曙の方がそういう怒りをずっと持っていて、あまりにも溜め込み過ぎて言葉で表現できないほど腹が立ち過ぎているように見えましたが。

相原勇が感情的になって、曙が子供じみた言い分を聞いてやるよってみたいに余裕しゃくしゃくでいるならつじつまが合うんですけどね。

だから曙からはあの時に別れ話も謝罪もあったんじゃないですか。しかも何度も。

お互い若くてラブラブでワケわかんなくなっている時に「優勝したら結婚しよう」ってくらい言うでしょう。その後いろいろあって愛が覚めたり、ダメになったりとか別に普通じゃないですか。
それを相原が仕事を勝手に辞めたりとか、そのタイミングもおかしかったんじゃないの。それとも曙を逃がさないように敢えて計画的にやったのかもしれないし。

どんなに愛し合っていても経済的にダメだとか、仕事でダメになるとかよくある話じゃないですか。それはただお互いが愛を育んでいく能力がなかっただけのことじゃないでしょうか。どっちかが悪いっていう事はないと思います。
だから宮沢りえは何も言わないじゃないですか。

それに相撲界は特殊な世界です。先日の相原の話を聞いていると「本当にこの人は曙を愛していて、当時の曙の追い詰められている気持ちや相撲界のことをもう一歩踏み込んで理解しようとしていたのか」って思わざるを得ないです。
本当に考えていたなら、あのタイミングでウエディングドレスは着ないだろうし、仕事を全部やめるとかしないと思います。
それを覚悟というなら、とんでもない人間オンチですよね。

先日のテレビはあの自分が絶対的正義で喋っているあの終始ニヤついている態度がおかしいですよ。

何もわかってないのに「わかるよ」とか「それはわかるよ」って言って曙の主張を何度も遮っていたじゃん。

曙が「だから俺は結婚はちょっと待ってくれって何度も言ったよ」って言うと、相原はきょとんとして、しばらく沈黙した後に「何を?」って言いましたよね。
話がかみ合ってないですよね。「何を?」って、曙は「結婚はちょっと待ってくれ」って最初に内容を言っているじゃないですか。

自分の言い分がポシャると、今度は「結婚したら優勝するって言ってたじゃん。あれは嘘だったの?」と上から目線の笑顔で、それでいて確実に全力で攻撃する気満々で言ったでしょ。

それで曙が「ずっと(その前が怪我などで)相撲取れないで、1回優勝したくらいで結婚できるわけないでしょ」ってちゃんと答えてんのに、また馬鹿にしたようなニヤニヤして、しばらく沈黙した後に「それが理由だったんだ・・・」と上から目線で言ったでしょ。

それで、その直後に今度は電話番号を変えたことを責め始めて。
聞いてて「おいおいおい、優勝したら結婚って話はもういいのかよ!曙はもっと言いたそうだぞ! その前に別れ話がなかったとかって話もまだ終わってねーだろ!」って感じで、展開が早すぎてついて行けないんですよ。

もっとじっくり話さないといけないのに、じっくり話すと相原のボロが出るからか、すぐに違う話に移ろうとしてんのが見え見えだったじゃないですか。

それに自分がこの問題をあっちこっちで喋りまくっていて、曙はこの20年間何も言っていないのに、「この話はいっさいがっさいもう終わりにしましょ」「私も嫌だし」とか言って意味不明じゃない。

曙が「あっちこっちで喋ってんのは誰だよ」って突っ込むと「だって依頼されるから仕事はするし」とか気持ち悪かったですよ。

だから相原勇もハナッから深い議論をするつもりなんて無かったんですよ。
だから終始ニヤニヤしてたんだし。

最後も相原が「もうこの話は終わりにしましょう」って、いかにも自分の大きな器で持ってあなたを許すみたいなしめ方していましたが、喋りまくっていたのはテメーだろって感じですよ。

そこは最後に曙が大人になったんだと思いますよ。

man********さん

2017/4/217:45:22

ただ単に女性に飽きてポイして逃げた男、よくある話だと思いました。
電話番号の件でも嘘つこうとしていましたよね。
彼女が結婚ばかりで自分の相撲を気遣ってくれなかったというのは、ただの
口実だと思います。
たとえ、彼女が完璧にこなしていてもただ単に飽きて嫌になったので、事情は
変わっていなかったと思います。

下で彼女が一方的に喋っていた、と勇さんを非難して、ずっと沈黙だった曙
に同情している方がいますが、それは曙氏はポイ捨てしてのですからバツが
悪いので話さないのは当然です。
反して勇さんは、優勝したら結婚、と具体的なゴールを言われていて
例え、幸せには出来ない、と言われていたとしても、はっきりと別離を告げられた
わけではないので、突如姿をくらまし逃げた男に対して恨みつらみがあって
誰かに訊かれれば、その時のことを喋られても仕方がないですよ。
勇さんから曙氏への謝罪ではなく、彼から彼女への謝罪が欲しかったですが
結局なかったですね。

wtj********さん

2017/4/214:12:23

別れ話一つきちんと出来ないで逃げるしか能がない曙が最低。

誠意も何もない。

結婚を口にしたら女性は喜んではしゃぐのは当たり前。

自分は悪くない、被害者ぶって最低。

自分がそういう不誠実なことしたんだから何言われても自業自得。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる