ここから本文です

ペット保険に入って元が取れる人は10人に1人いるでしょうか。いないと思うので...

and17499さん

2017/3/3123:05:04

ペット保険に入って元が取れる人は10人に1人いるでしょうか。いないと思うのでうちの3匹の愛犬は保険に入れてません。3匹だと年間の保険代が大変っていうのがホンネなんですが。

もし高額医療費が必要な病気や怪我をしたときは運が相当悪かったと諦めて自腹で全額払うでしょう。こういう考えもあっていいですよね?

閲覧数:
251
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/3123:21:42

良いと思いますよ。そもそも保険で元を取ろうと思うこと自体が
間違いです。保険は字のごとく保険です。万が一に備えるものであり、
その万が一がなければ、無駄になるものです。掛け捨てなのですから。
また、考え方次第で、保険に入っている人は、お互いに
助け合っていると思えばいいんです。
万が一があったときは他の大勢の人が入っている保険代から
治療費が支払われるので助けてもらえる。逆に己は何事もなくても
何処かで治療が必要で保険金が支払われている人がいると思えば、
掛け捨てだったとしても気分的に良いでしょうし。

うちも3匹犬がいますので、保険には入っていません。
それでも最初の1匹の時は入っているときがあり、出産時に
帝王切開+入院でしたので、保険金30万近くがおりました。
加入期間は3年程度でしたので、月々に直してもご質問者さんの
言葉を借りれば、「元を取った」と言うことになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。