ここから本文です

mtg初心者なのですが、コントロールというのですか?自分の中では邪魔してマナを貯...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3123:41:39

mtg初心者なのですが、コントロールというのですか?自分の中では邪魔してマナを貯めて、後半にでかいのを出して逆転!と言ったデッキだと思っているのですが。。

そこでなのですが、↑のようなデッキに産業の塔を採用することについてどう思いますか?次期スタンダード落ち?でBFZの多色土地(青黒)が使えなくなることで自分のデッキのスピードが落ちるのではないかと心配なのです。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/4/101:53:47

コントロールにもいろいろありますが、あなたの言うようなデッキもコントロールデッキの一種です。

青黒の土地ですが、アモンケットで新たな友好色二色土地が出ますので大丈夫ではないでしょうか?しかも基本土地タイプを持っているのでシャドウランドとも相性が良さそうです。

今の所どんな土地を使ってらっしゃるのか、何色のデッキなのかわからないので、何とも言えません。詳細を教えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/101:55:45

    即席に惚れたので、難苦の伝令を採用した、デッキを使っています、
    邪魔するカードは不許可や金属の叱責、致命的な一押しです!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 02:04:09

他のことについても詳しくお教えくださり、助かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqsoluさん

2017/3/3123:54:08

良いと思いますよ。
今はコントロール寄りのアーティファクトを主体としたデッキコンセプトも幾つか存在しているので、十分有望だと感じます。
代表的な例としては軽めのアーティファクト(0マナ域等)をコツコツ並べて50点のダメージを飛ばすデッキがあります。
4枚入る事は無くてもマナベース確保の為に、1~2枚投入しても良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる