外壁塗装でトラブルにあってしまいました。 私の家は築十二年になりサイディングの塗装を検討していて、家を建てた業者、地元の業者、折込広告の業者と見積もりを取りました。

補足

沢山のアドバイスありがとうございます。心強いです。 とりあえずコーキングは全て5日ほど乾燥させてやりかえることになりました。職人も変わります。 考えが甘いかもしれませんが、ちゃんと呼び出してクレームつけてやり替えさせたのでこんな客の所は今後はまた言って来るかもしれないからちゃんとやるだろうと思ってます… まだ気がついた事などがありましたらいっぱいアドバイスください。経過も書いていきたいと思います。何卒お力をお貸しくださいm(__)m

リフォーム | 新築一戸建て2,846閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

現場監督も塗装がメインの職人と始めのクレームで認めました。付き打ち増しでもしたらどうしましょう。 クーリングオフというのは途中でもできるのでしょうか❓

その他の回答(7件)

1

安い業者は1番安い賃金でも仕事をする職人で請け負います。 素人に近いです。 同じ色と言う注文は、サイデイングの色は退色していくので、元の色はサイデイングメーカーにしか分かりません。そしてツートンカラーは現場では再現不可能です 。同じ色でと言う打ち合わせ自体が間違っています。 コーキングは確かに下手くそですね。養生のマスキングが出来ておらず、スパチュラも違うサイズで仕上げています。 値段で決めた事も失敗です。1番安いものではなくて1番腕の良い職人の仕事を選ぶべきでした。後悔はいけませんが。 相談は、自治体の消費生活アドバイザーが居る相談窓口は如何でしょうか。

1人がナイス!しています

0

写真を拝見させて頂きました。 余りのひどさにビックリです、世の中に、こんな酷い業者もいるもんですね、元に戻すにも徹去するのも難しい案件です、クリアー仕上げは、 もう無理ではないかと思います。

0

見積もり価格(安い)と企業名で選んでしまって失敗してしまったという例ですね。 確かに同じ施工(工程も含め)をする、仕上がりも同じであれば少しでも安くあがれば万歳ですよね。 HPに掲載するモニターって、こんな施工でHPに出せるんでしょうかね~。 マスキングもしてあるところもあれば、してないところもある、押えも綺麗に出来てません。余程、素人さんが丁寧にやったほうが出来のいい感じがします。 おそらくシーリングシーラー(プライマー)も施工してないんではないかな? 業者がやり直すと言っている以上、それを見届けなくてはなりませんね。 また同じようであれば、またストップをかけ、以後どうするかの話し合い、話し合いが拗れたら損害賠償へと流れていきそうですね。 HPの施工例なんか、どこからでも引っ張ってきて(自社施工ではない)乗っけることを平然とやっている業者もあります。それだけを信じてしまっては・・・。

0

これは怒って当り前ですね。 まあ、取りあえずやり直すって言うのならやり直しをさせましょう。 その上でこのような状態のままなら消費者センターに連絡したり、その会社の建設業許可を発行してる監督官庁に連絡してみたらどうですかね。 こんなデタラメな仕事をする業者に許可を発行してんのか?って感じで。 後は弁護士に相談し、損害賠償請求するかでしょうか。

消費生活センターは頭にあったのですが、監督官庁という発想はここに書き込まなかったら出てこなかったです。 とりあえずコーキングをやり替えるので経過を見ていきたいと思います

0

うん素人より酷いね。 やる気のない人がやっています。 自分の家で丁寧にやる人のが これより綺麗にやりますよ。 ただ実際問題、 直すと言っている以上 どこの機関も動きませんよ。 最後は裁判でってなります。 やり直しは、 職人というか 下請けの会社を変えさせるしかありません。 そんなレベルの職人を送り込んでくる会社に レベルの高い人材はいません。 たぶんレベルの低い人の技術を上げさせるために 安いお金で請け負ったのです。 相場より著しく安いのは 怪しまないといけませんが、 モニターでって言われると 安くなって当たり前なので 引っかかりやすいですね。 >一番会社の規模がでかくTVでもCM どこかなナカヤマですか?

そうですよね。やる気ないですよね。 自分の仕事にプライド持ってないし下手くそと思われてもなんともないんでしょうね。 コーキングはやり替えで職人も変更です。コーキングした職人は立ち入らないようにしてもらってます。